毎年迎える母の日・・・

 

今年はずっと前から

 

「母の日 焼肉特急です。」と敬介くん

 

なぜなら、去年の母の日も焼肉特急に行ったからねー

 

彼のルーティンのひとつ

 

何月何日にどこで何をしていたかが脳にインプットされている

 

そしてそれらを繰り返したい

 

自閉症の人にありがちな特徴のひとつ

 

そして母の日の朝、敬介くんからのライン

 

「今日の夜ご飯、焼肉特急」

「母の日」

「いつもありがとう」

 

パパと「すご~い!!」と大騒ぎして喜んでいると

 

姉が敬介くんにヒントを与えながら促したとのこと真顔

 

それでも嬉しい母ニコニコ

 

そして、母の日お約束の夜ご飯

 

焼肉特急・・・新幹線前

 

お母さん「誰がお金払うの?」

 

お父さん「僕です」

 

さっさとレジへ行ってお会計を済ませる敬介くん

 

こんな日がくるとは思わなかった…

 

ちょっぴり涙の母の日タラー

 

お母さん「母の日ってどんな日?」

お父さん「ちょっとわかりません。母の日です」

 

だよね~  

 

これでいいのだ爆  笑

 

敬介くんステキな母の日の贈り物をありがとう

 

ごちそうさまでした照れ

 

我が家の歴史の年表に残しておこう!

 

父の日はくら寿司なんだってウシシ

 

  

 

 こぼんちゃん日記 自閉症の息子と育つ

小亀 文子
クリエイツかもがわ (2017-04-22)
売り上げランキング: 351,840

          にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
         にほんブログ村

          にほんブログ村 子育てブログへ
         にほんブログ村