今年もバレンタインデーがやってきました!!

 

そして、支援学校で一緒だった女子たちが、母と一緒にチョコレートを持って我が家へニコニコ

 

毎年、センスのいいチョコレートを届けてくれる彼女

 

敬介くんが好きなパッコロリンのグッズを持ってきてくれる幼なじみ

 

「敬介くん、バレンタインデーってわかる?」

 

「あ、ちょっとわかりません」

 

でしょうね爆  笑  説明もむずかしいわ!!

 

 

それから・・・

 

敬介くんの小学生からの幼なじみがこの春から新社会人となり東京へ

 

敬介くんはなんと!社会人の先輩爆  笑

 

いつも敬介くんに寄り添ってくれていた良き友二人

 

3人が集まると・・・それぞれの体とお顔が少し大人になっただけで、手をつなぎ、小学生の頃と同じ風景、同じ笑顔・・・

 

そして休日、それぞれの母も一緒に食事に出かける

 

「敬介くん、二人とも東京にいっちゃうんだよ」

 

「何市何町?」

 

「東京都真顔

 

「とうきょうと~?(語尾上げる)」

 

敬介くんはどんな気持ちなのか?

 

事態をわかっているのかいないのかは不明にやり

 

といってもわかっていないと思う

 

でもワタクシはとっても寂しい泣

 

 

大人になって環境がどんどん移りゆく同級生たち

 

これから結婚もして新しい家庭を持つだろう

 

親はその度、ちょっと寂しかったり嬉しかったり・・・

 

我が家の場合も娘がそうだと思う

 

それと比べると、これからも敬介くんはワタクシたちのそばにずっといる

 

切なくもあるけどそれなりに楽しんで生きていこう!!

 

 

敬介くんの輝かしい小学生時代を飾ってくれ、共に歩んできてくれた彼と彼女に感謝!

 

どこに行っても充実した日々を過ごし、夢を持って幸せになってほしい

 

 

それから・・・

 

家にいないと思ったら・・・また買ってきたぁ!!

 

今回はお好み焼きセット だけかと思ったら

 

マルちゃん焼きそば「だし香る芳醇ソース味」

 

新しい・・・

 

2月のことばのかけらカレンダー

むくむくと育っているのは敬介くん、あなたのおなかですにやり

 

小亀 文子
クリエイツかもがわ (2017-04-22)
売り上げランキング: 351,840

          にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
         にほんブログ村

          にほんブログ村 子育てブログへ
         にほんブログ村