あっという間に10月・・・びっくり

 

9月のお祭りが終わり、50肩ならぬ50首が治らずお疲れモードのワタクシにやり

 

その間、敬介くんは今まで計画を立てていたであろうことの実行を成し遂げる・・・

 

少し前のこと・・・

 

朝からパンツ一丁に靴下で歯磨きしている実行前の敬介くん

 

彼の思惑など知る由もないワタクシ達家族・・・

 

そして・・・

お昼前、パパとワタクシが買い物から帰るといなくなっていた

 

いつものお買い物?

 

早速、携帯でのGPSを見てみると

 

駅の上にマーク  一体どこへ!?

 

しばらくして歩いて2キロ先の丸源ラーメンの位置にマーク!

 

そういえば少し前から

 

「敬介、二十歳です。一人でご飯食べに行きます」

「どこに食べに行くの?」

「肉そばですラーメン

 

の会話を繰り返すワタクシと敬介くん

 

そして・・・

車で出かけていたパパがお店の外から不審者と疑われながらもそっと見守り、隠し撮り爆  笑

 

食べてる・・・

         

 

その後、帰宅すると思えば なんと!

電車に乗ってお隣りの市のだんじりのイベントを見に行ったと思われるびっくり

 

一人でお買い物に続き、一人でお出かけ爆  笑

 

すごい!!

 

ラインで「敬介くん大丈夫?」と聞くと

 

「大丈夫」

 

GPSで見守るワタクシとパパ

 

夕方「帰ります」とライン

 

それもすごい!!

 

心がちょっと涙タラー

 

その後、いつものコープで敬介くんをマークニコ

 

麺尽くしのお買い物

 

「敬介くん、おかえり!!すごいね爆  笑

 

「ただいま」

 

クールに素やないかい!

 

#したいと言った時が出来る時

 

#障がいがあろうと可能性は計り知れない

 

#転ばぬ先の杖は取っ払おう

 

#世間の人たちの理解と少しの手助けがあれば世界が広がる

 

#失敗は成功のもと

 

これでいいのだ!!

 

  

一人でお出かけ  つづく・・・

 

 

小亀 文子
クリエイツかもがわ (2017-04-22)
売り上げランキング: 351,840

          にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
         にほんブログ村

          にほんブログ村 子育てブログへ
         にほんブログ村