とうとう我が家にコロナ菌を持ち込んだワタクシ・・・ぼけー

 

周りにもコロナ感染者が増え、今まであまり気にしていなかったワタクシも気を付けていたはずなのに・・・

 

続いて84歳の母、夫が感染する事態あせる

 

娘はその間、自宅におらずセーフ

 

敬介くんも・・・ 感染しているはずあせる

 

朝晩、熱を測り 「のど痛くない?」と聞いてみるが毎日36度に足らずの熱

 

毎日何度も聞くので、ワタクシの顔をみると聞いてもないのに

 

「ない!」と答える爆  笑  無症状なのか・・・はてなマーク

 

我が家の神はコロナ菌も寄せ付けないのか

 

それと・・・

 

我が家のコロナ感染者は幸いなことに熱も38度前後で咳ものどの痛みもあまりない

 

おばぁも発熱の時以外は元気に振舞っているニコ

 

それから・・

 

敬介くんと一緒にナポリタンスパゲティを作ろうと約束していた日・・

 

なんとビックリマーク一人でナポリタンを仕上げるニコニコ

 

ブラボー音符

 

娘は旅行前に急遽カレーを作って家を出る

 

発熱はしていたが、子どもたちの思いやりと、おそらく・・

 

何もしなくてもいいという開放感で幸せな気分になるワタクシ照れ

 

そして、敬介くんは毎朝、自分で食事を準備して自分の部屋に持ち込み一人で食べる

 

事態をわかっているのか・・・

 

口を手で押えて1階に降りてくる姿は少々笑えるウシシ

 

そして・・・昨日は

 

「お母さん、今日の晩御飯、焼きそばははてなマーク」と提案してくる

 

「じゃあ、足らないもの買ってきてよ」

 

とお買い物をお願いしてみる

 

豚肉・もやし・玉ねぎ・エリンギと書いたお買い物リストを渡すとさっさと出かけ

 

帰宅後・・・

 

お~い!その他のお買い物の方が多いやないか~いビックリマークにやり

 

でも・・・彼の今までの麺尽くしのお買い物からしてラザニアは新しいニコニコ

 

「ラザニアはいつ食べるの?」

 

「明日のお昼ご飯です」

 

日曜日のお昼ご飯まで買ってくれたのね照れ   ちゃんと家族分ニコ

 

それから・・・

 

豚肉を2パック買ったのも理由があって、1パックは別の日に豚キムチをする予定らしい

 

ちゃんと計画を立ててのお買い物ニコ

 

割引きシールがついた食材をとびついて買っちゃうおかんよりできる!!

 

素晴らしい!!

 

今日からシャバに出ることができるワタクシウシシ

 

1日に何度も「お母さん、敬ちゃんはコロナいつまで?」と聞いてくるが

 

あんたは感染してません・・真顔 いや、してるのかなあ・・・

 

とりあえず、無症状・・・

 

コロナ退散!

 

今日もありがとうハート

 

   

 

 

小亀 文子
クリエイツかもがわ (2017-04-22)
売り上げランキング: 351,840

          にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
         にほんブログ村

          にほんブログ村 子育てブログへ
         にほんブログ村