お久しぶりすぎるブログ更新

 

あっという間に8月

 

なんて暑いんだ晴れ でも夏は好き

 

真っ白い入道雲と真っ青な空を見ると気分爽快になる照れ

 

そして我が家の8月のカレンダー

 

敬介くんにビッタリの「ことばのかけら」

 

 人を笑いにつつみ幸せにする・・・

 

     

 

 

それから・・・

 

敬介くんがお仕事オフの日の出来事

 

「ドライブがてら海に行ってアイスを食べようよ」と誘うと

 

「ひとりでいけるかなあ」

 

とか言ってなかなか、うんと言ってくれない

 

そりゃあ21歳にもなる息子は通常おかんと二人で海には行きたくないだろう

 

そこは同じ年頃の男子と同じようで成長している・・・

 

でもね、おかんが海に行きたいのよビックリマーク爆  笑

 

なので・・・

 

「敬介くんはひとりでどこでも行けるよ。でもお母さんを一緒に連れて行ってよ。」

 

と言ってみると、仕方ないなあ・・という面持ちで

 

「アイス食べにいく・・・」

 

と返答したので泉南の海までドライブ車

 

到着するや否や

 

「お母さん、海に入ってもいいですか?

 

お母さんもは~いろ音符

 

おかんはロングスカートを提灯ブルマに爆  笑

 

そして案の定、二人ともビチョビチョになるアセアセ

 

海ではいつも最強コンビのふたりウシシ

 

この日はパパも娘もいないから叱られないぶー

 

そして、海の見えるお店で美味しいアイスを食べる

 

敬介くんはブルーベリーアイスソフトクリーム

 

おかんはコーヒーゼリーサンデーパフェ

 

ここのサンデーは最高に美味いビックリマーク

 

「海、楽しかったです」と敬介くん

 

だろっビックリマークニコ

 

でもほんとはお友達と行けたらいいね・・

 

   

 

  

 

 

母の思いもありながら・・・

「おかんを海につれてってビックリマーク

 

 

小亀 文子
クリエイツかもがわ (2017-04-22)
売り上げランキング: 351,840

          にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
         にほんブログ村

          にほんブログ村 子育てブログへ
         にほんブログ村