2022年の年賀状ニコニコ

 

年末の3日間、熱心に大掃除をしたせいか元旦からぐったりのワタクシ・・・

 

体をひきづりながら仕事へ

 

それでも

 

この3連休の間に中阪登山隊長に引率してもらい雪山の金剛山を登山してきたワタクシと敬介くん

 

 

初めてアイゼンを装着しての登山富士山

 

途中の坂道でソリ滑り

 

手の上のピーナッツを食べにくる鳥さんを見て楽しむセキセイインコ黄

 

隊長になれなれしい敬介くん爆  笑

 

下山してカフェでホットケーキを頂く

 

充実した1日ニコニコ

 

「疲れたね~帰ってお風呂に入ります。」

と敬介くん

 

ここまではよかったが・・・

 

帰りのバスで降りもしないのに「次止まります」

のボタンをすばやく押している敬介くんを発見ガーン

 

「今度押したら一人で降りてもらうからなあにやり

 

「ごめんなさ~いアセアセ

 

前回、ワタクシの目が届かない席に座り、バス停ごとにボタンを押していたのは間違いなく敬介くんだと思われる・・・にやり

 

でも・・・

敬介くんの仲間たちの少々おかしな行動を見て、周りの人たちが注意をしてくれたりクスっと笑ってくれるような世間になって欲しいなあ・・

 

敬介くんが幼い頃・・・

超多動で自他の区別もつかず、公園やイベントに連れていくと周りの人たちからの冷たいレーザービームを受けヘトヘトになるワタクシとパパぼけー

 

でも海や山の自然の中では敬介くんを自由に解き放つことが出来たことを思い出す照れ

 

「敬介くん、山は疲れたね。もう行きたくないはてなマーク

 

「行くビックリマーク

 

また行こうビックリマーク  中阪隊長、よろしくですニコニコ

 

昨年、「sus_books」さんのワークショップで作った

「ことばのかけらカレンダー」

お気に入り音符

 

今年、我が家には娘とおばぁの寅2頭トラ

 

敬介くんのお友達でだるま王子

「井上陽太画伯」の作品ニコニコ

 

2022年もよろしくお願いしますニコ

 

小亀 文子
クリエイツかもがわ (2017-04-22)
売り上げランキング: 351,840

          にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
         にほんブログ村

          にほんブログ村 子育てブログへ
         にほんブログ村