夏休みお出かけ企画~爆  笑

パパ、敬介くん、ワタクシの3人で

ドライブがてらびわ湖バレイに出かけた時のこと・・

 

ジェットコースターのような高速のロープウェイに乗り山頂へ

山頂から見るびわ湖のブルーと山々のグリーンのコントラストは爽快照れ

 

ビュッフェでランチを食べ、今度はリフトに乗り、も少し上へ~

ここでも 「ひとりで乗ります。」 と自立心を見せ、1人で

リフトに乗る敬介くんウシシ

後ろから見守るパパとワタクシあせる

「けいすけく~ん!足さわらないよ~!」

「けいすけく~ん!」とやかましいワタクシ・・

もし何か落としたら、ジャンプして降りるかも・・という心配があせる

するとパパが 

「敬介のリフトにこいのぼりがついてる。と。

見つけたワタクシは「ほんまやぁ~~ビックリマーク爆  笑と季節外れの小さな鯉のぼりのかわいさに大爆笑!

「ちがうやん・・他のどのリフトにもついてない。敬介のリフトだけや。」

とパパ。

           すがすがしい景色の中、小さくなびくこいのぼりねー

               
・・そうか、リフトに乗る時のワタクシ達の会話や、かばんにつけているヘルプマークで

支援のいる子と判断したのか・・

リフトが到着したときに鯉のぼりがはずされたらそうだ!

後からじっと目を見張るワタクシたちキョロキョロ

「はずしたぁ~~!!

やっぱりそうだ。支援のいる人とわかったら、他のスタッフにもわかるように

してくれているんだ。なるほど~~

こいのぼりに気が付いたパパもすごいビックリマーク

なんだかほっこりしましたニコ

そして帰りは雄琴で温泉に浸かって帰ってきました。

 

          

   最後の夏休み・・・ どこへ行きたい?敬介くん!ウシシ

 

                            最後のポチっとして頂いたら嬉しいです照れ                                       にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
                                      にほんブログ村

                                       にほんブログ村 子育てブログへ
                                      にほんブログ村

 

こぼんちゃん日記 自閉症の息子と育つ
小亀 文子
クリエイツかもがわ (2017-04-22)
売り上げランキング: 744,997