息子が入学した大学は
かつて
わたしが通っていた高校の姉妹校
高校はすでに経営母体が変わり
その校名すら無くなりました。



それが
大学の学園歌は
かつての母校の校歌
創始者である方のこと
以前は高校短大があって
高校がスポーツで名を馳せたこと
創始者が掲げた校訓を
大学も継承していること
学長が話してくださいました。

ほんとに
びっくり‼️

大学名は
高校の名残を残していますが
今は全く別の学校になってると思ってました。

昔の校歌が流れた時
普通に口ずさめた自分にびっくり‼️

懐かしくて
嬉しくて

自分の母校は消えてなくなったと
思い込んでいたのに

ここにあった❗️

息子が導いてくれたのかしら😆

しかも
校門にあった創始者の胸像も
鎮座しておりましたわ❣️

大学だけど
わたしの母校がここにあった❣️



桜吹雪のなか
染み入るような感動を覚え
不思議な縁に感謝を🤗