#つまみ細工作家 花がたり
#メナードフェイシャルサロン昭和町
 エステセラピスト
#メナード化粧品大津瀬田代行店店長
生田敬子


ケーキスクール2回目🎂
今回は「フロマージュ」を教えていただきました😊


いつも思うのですけど、
アタクシ、かなりのムラがある。
びっくりするほど大雑把なくせに、緻密で繊細でもあります。

要は「好き嫌い」が根底にあるだけなのですけど😅

こんなムラっけがあるあたくしがケーキを習っております😁

ミックスベリーのフロマージュ
レアチーズケーキですね😊



型だし😅

これ失敗すると、えらいことです💦


実家の母にお裾分けしたら
「これは美味しいわ」
えらく喜んでくれました😊

「来月も教室行くし、できたやつ持ってくるね」
「楽しみにしてるわ😊」

せっかく習ったのだから、復習はかかさず😁

昔、レアチーズケーキ作っことあるんだけど、こんなに美味しくなかったのは何故か?

答えは簡単。
手間かけてなかっただけのこと。それと計量をキチンとしていない。

お菓子は計量をキチンとしないと無残な事になります。

キチンと計ることで美味しくできる。

ですよね〜🤗

子どもたちの評判も上々💕