みなさん、おはこんばんは!!

よしむーです(^^)/

ブログを見てくださり、ありがとうございます!!

 

みなさんは身体のメンテナスしてますか?!

また整体のイメージって、どんなのですか?!

 

私は現在30代です。

20代のころと何ら変わりない体型を特に何かしてるわけでもなく

維持できているのですが、たまたま知り合った整体院に、お邪魔する機会を

頂きまして、そこで自分の身体が、いかに堅いか。

それを見て見ぬふりしていると、どうなるかを

「あけぼの接骨・整体院の橋本先生」に教えて頂きました。

 

僕も整体に通うまでは、そうだったのですが大体の方は

怪我してから行くどこか痛んで来たら行く。

そして怪我が治ったら痛みが無くなったら足が遠のく、、、。

そして再発を繰り返すと思うんです。

 

かく言う僕も一度、指の腱を切ったことがありまして

怪我が治って、指を動かすリハビリに通ってましたが

途中で行かなくなりましたね、、、。

なので右の人差し指が、ちょっと動かしづらいので

今となっては後悔しかありません。

 

では、どうすればいいのか

定期的に通って異常と言いますかプロの目線から

自分では分からない箇所を見てもらいメンテナンスをしてもらう!

定期的にです。定期的に!ここ大事!テストに出ます!

橋本先生に、めっちゃ押されました笑

 

ざっくり図を使って説明すると施術を受けて、しばらくすると

元の状態に戻ってしまうんですね。

なので再発して結局また痛みが出てきて苦労するハメに( ;∀;)

良い状態まで上げたら、さらにそこから良い状態に上げていき

最終的にメンテナンスで済む程度、大体

月に1度の施術で済むようにするのが、いいとのこと!

 

いや~!これ、教えてもらったときはマジか!!って思いましたね。

元に戻ろうとするなんて、、、自分の身体とは言え

余計なことをしてくれるもんです。

 

なので怪我をしてから行くのも、もちろん良いのですが

まずは怪我をしにくい身体作り異常がないかプロの目線

見てもらうという観点から大体、月に1度は通うのがいいのでは(^^)

ちなみに私は通ってます(^^♪

 

それと整体のイメージなんですが行ってみて覆されましたね笑

当たり前っちゃ当たり前なんですが、まず橋本先生が32歳と、めっちゃ若い!!

そして笑顔が素敵!!

僕の知ってる整体は、おじいちゃんで、ちょっと診療所の中、暗くて

湿布?薬品?の匂いがしてて、あまり通いたくなるイメージではなかった。

しかし、この「あけぼの接骨・整体院」は店内が白ベースで明るくて

施術スペースも広くて、なにより予約制で一人ずつだから

橋本先生と施術中、誰の目も気にせず時間を忘れて話せます笑

なので、いつのまにか1時間経ってたりして、お互い、もうこんな時間!?って

ことが何度もありました、、、笑

時間に関しては橋本先生、もうちょっと見ておいてよ!って思いますけど

それも先生の人柄なのではないでしょうか(^_-)-☆

僕は、いつもアニメとゲーム、あとはお金の話で盛り上がってます笑

 

また入口には、お客さんの退屈しのぎのために雑誌や

橋本先生がオススメする書籍もあって、こちらレンタルも出来ます!

こういったソフト面も充実してるからこそ僕は、これからも

「橋本先生」がいる「あけぼの接骨・整体院」でお世話になっていこうと思います(^^)/

 

最後に住所を記載して締めくくらせて頂きます!

それでは、みなさん、またどこかで( ^^) ノシ

石川県河北郡津幡町字加賀爪ホ403 吉本ビル 1階 東側店舗

076-254-6833

 

行く際は電話にて予約確認とグーグルマップを利用しては、いかがでしょうか^^

URLはコチラ↘↘↘↘

https://www.google.com/maps/place/%E3%81%82%E3%81%91%E3%81%BC%E3%81%AE%E6%8E%A5%E9%AA%A8%E9%99%A2%E3%83%BB%E6%95%B4%E4%BD%93%E9%99%A2/@36.6692876,136.7332147,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x5ff9d3bc7f9a0711:0x36408917a441c4ae!8m2!3d36.6692876!4d136.7354034