コボちゃんはダウン症があり生後6ヶ月でウエスト症候群を発症。2歳8ヶ月の時にウイルス感染により発作が止まりましたが、3歳5ヶ月で部分発作として再発。現在3歳11ヶ月です。











やっと!やっと!!




作りました〜!


1年ぐらい前からやろうと思ってたSNSでよく見かける豆椅子リメイク。。。








やっとやったよ!w













着られなくなった洋服を着るだけ!
豆椅子のネジを外して貼り付けるだけ!
そしてまたネジで固定し完成キラキラ







不器用な私でも10分で簡単に出来ました〜。






洋服の生地が薄いので下のミッキーがよーーーく見ると見えるけどまぁいいのですw



不器用な私が1年越しに作った作品!満足www






ミンネなどで可愛いカバーも売ってるけどコスパを考えるとこれでよし!





と言いつつ可愛いカバー欲しいけどキョロキョロラブラブ








椅子と言えば…









最近PTではこんな感じで座る練習をしてます。




去年作った座位保持椅子のパンダではなく、バンビーナチェアのような椅子にレベルアップした方がいいとアドバイスをもらい園ではバンビーナチェアを借りるようになったコボ。

さすがに作ったばかりなので自分用で座位保持作れないので借りることが出来てよかった!



……と思ってましたが、、、次は豆椅子やリハビリ写真のような座り方の練習もするようお話がハッ



それもあり豆椅子をリメイクしましたw




本当はコボ用の机と椅子を買ってあげたいけど身長も発達面もいい感じに伸びてるとで買ってもしばらくしたら合わなくなりそうで買えないうずまき



完全な椅子と机じゃまだ難しいだろうし。。


机の高さなども細かくコボちゃんに合う条件があるみたいだし自己判断で買うのが難しいアセアセ




でもダイニングテーブルしかない我が家なので何かしら用意してあげたいなーー。



さてどうしましょううずまきw