三連休に急遽行った水上温泉!


コボ母も水上温泉に行くのはおそらく7年ぶり?とかでした!!!




今回は前日に予約したので旅館など選べる程ではなかったんですが、、、


直前割があってコボちゃんが過ごしやすい部屋、お風呂、ベビーカーで入れる食事会場を条件に探したところ水上温泉になりました。


最初は秩父や軽井沢なども候補だったんですが、秩父は食事会場が怪しくて軽井沢は8月に行ったので水上温泉に♡





行きは渋滞もなくスムーズに到着!


高速降りてすぐあるのが…




大とろ牛乳とコーンスープのお店!



SNSで話題のお店です♡
(と言うよりここしかSNSで話題になるようなお店がないw)


牛乳シェイクみたいなやつ←







本当はトッピングした方が美味しいし映えるんですが、卵アレルギーのコボちゃんがいるので卵不使用となるとノーマルのやつでした真顔













水上温泉…



本当に何にもなくてwwww




道の駅も何個かあるけどこちらが想像してる道の駅とは違い昔の初期の道の駅だと思って行った方がいいですwwwwww



足湯もあったけど…


すごいぬるくて即出たww



コボちゃんも嫌がって泣いたし笑い泣き




水上温泉…温泉街って感じでもなく?(草津みたいにお店がある感じでもない)本当に旅館でただただゆっくり過ごす旅行にぴったり!←


ゆっくり温泉に入って川はキレイなので旅館の近くをお散歩してまた温泉入って…

それはそれで幸せでした照れ




旅行行くと予定詰めすぎてぐったりするタイプだし、海外行くとハード過ぎて痩せて帰ってくるタイプなのでこういうまったりが新鮮ですごいリフレッシュ出来ました♡






コボちゃん…旅館はじめて!


旅行はたくさん行ってますが全部ホテルだったのでベット。
和室そして布団…なんて楽なんだ!とパパと感動したw




そして……







コボちゃんの浴衣姿が可愛くてすごい写真撮った笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



サイズは大きかったけど甚平とはまた違う可愛さに親バカ炸裂www





お風呂の種類が多い事も旅行の売りみたいで3会場?あり全部で15種類ぐらいお風呂がポーン



男女入れ替えの時間もあるので全部入りたいコボ母は3回もお風呂に行きましたw











直前割なのに貸し切り風呂の特典もついててコボちゃんはそちらに。





洗い場もあったのでここでコボちゃんはお風呂を済ませられて助かった!



ホテルだとバストイレ一緒でバスタブの中で洗うの本当に大変だし、大浴場あっても1人でコボちゃん連れてくの大変だし…



家族風呂ならパパとママでコボちゃんのお世話できるので本当に楽!




食事会場もベビーカーで席に着けたので助かった♡


ただベビーフードを食べなくなったコボちゃん。

卵アレルギーもあるので取り分けも難しいしそもそも形態が離乳食だしで困りましたチーン


持参したバナナやお粥あとはコンビニで買った肉じゃがや鮭(レンジで温めるだけのシリーズ助かる)をどうにかあげてあとは湯豆腐やお味噌汁などをあげました。


旅館が残念ながらアレルギー表示がなかったし聞くのもなんか手間に思ってしまい大丈夫そうな物もあげなかったりでした。



食事は今後も課題になりそうです滝汗


沖縄とか連泊ならキッチン付いてるとこにしようかーってパパと話してます。


来年あたりそろそろいい加減海外行きたいけど、、、コボちゃんの食事がなーーーー。





そう思うととりあえず沖縄か?!


いやグアムぐらい行かせてチーンチーンチーンチーン




今回の旅行で和室、お布団の良さがすごくわかったのでまた旅館もいいな♡