この三連休でコボちゃん3歳になりました!


連休は旅行に行き楽しく誕生日を過ごしたコボ家。





事故渋滞の連続で帰りが遅くなりパパもコボちゃんも疲れてもう寝てます。
明日はコボちゃんも療育園→OT→面談と大忙し…一気に現実がチーン



朝家出るタイミングでOT用のお弁当を作り面談は家なので家も綺麗にして家を出る…



なかなかですチーンチーンチーンチーン




旅行の事はまた書きますね!





最近前みたいに毎日更新出来てませんが、コボちゃんとの時間が充実してます。

ブログを書く時間がないぐらいコボちゃんが昼寝もしないし、夜もまあまあ遅いんですよチーン
これが大変な時もあるし、今日もフルでコボちゃんと遊んだ!と充実した心地良さを感じる時もあります。





コボちゃんがうまれてきて3年。

おなかにいる時も含めるともっと…



長い時間をコボちゃんと過ごしてます。



愛情をいっぱい注げた日もあれば、イライラをぶつけてしまった日もあります。


コボちゃんが話したり自分の意思を伝えることが出来ない分どうしてもこちらの気持ちや都合を押し付けてしまう事もありました。




そんな日は反省もするし後悔だってするし泣きたくなることある。
だけどなぜかその事が



……私たちちゃんと親子してるな〜



となんとも言えない愛おしい気持ちになることも。





親子なんだからケンカだってするし上手くいかない日もある。
それを反省したり悔しくて泣いたり怒ったり…
人間らしくて家族らしくて…愛おしいです。




最近はコボちゃんの自己主張も強くなり


お風呂に入るから洋服を脱がせようとすると怒ったり、ご飯だからおもちゃを片付けたら怒ったさることも。


そんな時はお風呂に入る時間を後にしたり、時には泣いてるコボちゃんをお風呂場に連れてったり。



ご飯の時もおもちゃがどうしても離せなくて持ちながらご飯をあげたり。





その時はイラっとしても後から考えるとちゃんと3歳してるなーと嬉しくなる。






まぁイライラする方が多いけど←笑い泣き




3歳も笑って泣いて怒って…忙しい1年になることでしょう。

母としての願いはただ1つ!


止まってる発作が少しでも長く止まってますように…





ただただそれだけです。





病気(発作)に邪魔されない日常をコボちゃんに少しでも長く…




我が家は無宗教ですが、、、こればかりは神様に必死にお願いしてます。




















コボちゃん3歳おめでとう♡