コボちゃんの今の状況をどうにかしなくては…!



と思い早速動きました。



まずは療育園の担任の先生に相談真顔



4月から療育園を転園しコボちゃん。
転園してそうそう静岡てんかんセンターにケトン食入院したり肺炎で入院したりであまり行けてないんですが、、、神経科、遺伝科、療育センターの外来はまだ先なのでとりあえず相談することに。







話を始める前に登園したコボちゃんが夏休み明けの登園もあってなのか、人見知り場所見知り、環境の変化が嫌なのか大絶叫チーンチーンチーン





この状況を見たら自然とここ最近のコボちゃんの様子、悩みの話に。




でも先生は…



どうしたんだろうね…


落ち着かないよね…怖いよね…嫌だよね…



とありきたりなセリフしか言ってくれず笑い泣き



予想はしてたけどw


これではダメだ!と思いもう少し違う質問を投げかけ意見をもらうことに…






泣いてても登園して少しずつでも慣れさせた方がいいですか?





この質問に対しても




うーーーん…ごめんなさいちょっとわからないので他の先生にも相談してみます





ええーーーーー!w




活動に参加しなくても教室に入れなくても早退してもとりあえず登園して少しずつスモールステップで頑張ろうって言ってよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




無理に登園はさせるつもりはもちろんない!
コボ母だって疲れるしコボちゃんが朝から大暴れで登園無理な日もあるだろうし…








いや、無理に登園しなくてもいいって考えならその答えでいいんです!
担任の先生なんだから自分の意見を言って欲しかった真顔真顔真顔



こういう事って正しい答えがあるわけじゃないし、一人一人対応は違うだろうしやってみないとわからないこともあると思う。




先生の言う通りにして効果なくても責めたりしないよーーーー滝汗滝汗滝汗












脱出作戦①は失敗に終わったので次はPTで相談してみますキョロキョロ





上三角下三角上三角


ここ数日涼しい関東お願いキラキラ




楽しかった夏のイベントも終わりかな??




近くの夏祭り…












太鼓にびっくりして泣いたね笑い泣き






毎年行ってるおかあさんといっしょスペシャルステージグッ




大きい音とおねえさんの高い声が怖くて泣いたね笑い泣き






今年の夏休みはコボちゃんの新たな特徴?がわかった夏だった笑い泣き





秋はゆっくりしようね…



10月にまた静岡てんかんセンターに検査行くんですが、、、



発作が止まって約2ヶ月。



お盆明けから少し怪しい動きがあり発作が再発したかもです?!



また書きます!