こんばんはニコニコ


順調に痩せてきました笑い泣き



ここまで体重と

体脂肪率が落ちたのは

いつぶりだろうか😆


でも最終目標体重と

目標体脂肪率までは

まだまだなので

続けていきます😊


といっても

頑張る!ではなく

楽しく食べる🤤

なんですけどね😉


さて

7月になったので

少しずつ私のやってる事を

お伝えしていきたいと思います😊




食べる


これだけなんですよね😅


昨年の7月終わりに

ジムに行き始めました。


でもこの食べて健康になって

痩せるお食事をしてから

ジムには1日も行ってなくて😅


本当に食事だけで痩せるの!?

と半信半疑だったので

一切運動をやめてみたんです。


それでこの結果です😆


ここに運動も加えたら

筋力低下予防にもなるし

老後の寝たきり防止にもなる😂


あっ、ちなみに

男性の方は

運動でも痩せると思います。


女性は残念ながら

筋肉の付き方が

男性とは違うし

運動は筋力低下予防にはなるけど

痩せるための筋肉は付きづらいそうです💦


なので男性は運動を勧めてくるけど

女性はそれでは痩せないんです😭


グラフを見ていただくとわかりますが

私は運動を全くしてないのに

筋肉量が増えてるんです💪


バランスよく食べて

日常生活を送ってるだけで

自然と必要な筋肉がついてくる・・・


私の仕事

あまり動かないんですけどね😅


それでも筋肉量が増える😆


ということで

食事を見直して

食べるなんです!


ただその「食べる」なんですが

バランス

量感

が大事なんです。


野菜だけ食べてたら痩せる


カロリー減らせば痩せる


大豆中心にしてたら痩せる・・・



それだけ食べてても

カロリー減らすだけでも

痩せないんです。


確かに消費カロリーより

摂取カロリーが多かったら

痩せません🙅🏻


大事なのは体に必要栄養素✨️


何をどのくらい食べたらいいか

それだけです😊


みなさんのお食事

どうですか?


お立ち寄りいただき

ありがとうございます🥰