工房1565日目 中長期 | 研修企画工房すくすく日記

研修企画工房すくすく日記

全国社会福祉協議会で23年間勤務し、平成22年5月25日
「合同会社泉惠造研修企画工房」を設立しました。研修に対する“こだわり”と
“いつくしみ”を忘れずに、そしてお客様と共に悩み、共に創り、共に喜びを
分かち合える研修パートナーをめざして、毎日頑張っています。

本日は弊社顧問税理士さんとの定期面談日。

先方の事務所にお邪魔して、

7月分の収支結果をもとに

今後の展開をご相談しました。


そのなかで、弊社のお仕事の予定を

どのようにお伝えできるか?

といった話に展開しました。


たとえば、飲食店などの場合、

公式サイトなどで、

“現在のお店の混み具合” とか

“おすすめメニュー” なんてのを

PR方々、うまく告知していますね。


弊社のお仕事の内容からすると

そういった告知はできないにしても、

今後の中長期的な予定を

何らかの形で公表できるのではないか

とも思う訳です。


研修会にともなう出張当日には、

facebookやtwitter、ブログなどを駆使して、

“今、泉は、どこで何をしているのか?”

を追いかけていただけるようにしています。


しかしながら、

“11月4日は、仕事の依頼をできるのか?”

といった疑問は、

今のところ、直接ご連絡をいただかない限り、

お客様サイドにはわからない部分でもあります。


それを、公式サイトで何等か表示できれば・・・

そういった理想を話し合っていました。


顧問税理士さんとの話し合いは、

単に毎月の経理上の議論だけではなく、

こういった、中長期にわたる、

弊社の行く末みたいなことにも

話が及ぶこともあります。


たった一人で経営している会社だからこそ、

こういったパートナー的存在は、

本当にありがたいと思う今日この頃です。


さて、明日は神奈川県逗子市の小笠原学園で

「朗読入門」「声の演技術」の2講座を開講します。

午前4時起床で頑張ってきます!


ペタしてね   読者登録してね

◇よろしければ、右下の 「いいね」 ボタンも、ポチっとどうぞ (^^)v

◇当ブログへの 「コメント」 もお待ちしております (^_-)