工房1555日目 岩手県二戸市に滞在中です | 研修企画工房すくすく日記

研修企画工房すくすく日記

全国社会福祉協議会で23年間勤務し、平成22年5月25日
「合同会社泉惠造研修企画工房」を設立しました。研修に対する“こだわり”と
“いつくしみ”を忘れずに、そしてお客様と共に悩み、共に創り、共に喜びを
分かち合える研修パートナーをめざして、毎日頑張っています。

明日、一戸町コミュニティセンターで開催される

「平成26年度中堅民生委員・児童委員研修会」

に登壇するため、

本日、岩手県二戸市に移動しました。



午後1時すぎ、上野駅に到着しました。

日中の気温も30度は下回ってきましたが、

特に今日は湿度が高く、蒸し暑い一日でした。



子どもたちにとっては、夏休みもあとわずかです。

今日も親子連れをたくさん見かけました。



本日は新幹線はやぶさで移動となります。

では改札をくぐりましょう。



地下4階のホームまで降りました。

今日は午後3時26分発の列車に乗車します。



秋田行きのこまち号と、新青森行きのはやぶざ。

ドッキングバージョンで出発です。



どんどん、どんどん、北上していきました。



盛岡駅でこまち号を切り離し、さらに30分北上。

午後6時1分、予定通り二戸駅に到着しました。



はやぶさ号はこの後、新青森に向かいました。

ありがとう! はやぶさ!



二戸駅。外に出るなりの第一印象は、「寒い」。

半袖姿では、もう肌寒いくらいの気温です。

関東地方と5度以上違うようでした。



せっかくなので、徒歩でホテルまで移動しました。

途中、川なども眺めつつ、歩くこと15分。



本日ご厄介になる二戸パークホテルに到着しました。




明日は午前8時30分に主催者様と合流し、

ここから公用車で移動いたします。

明日のお天気は曇り。気温も低そうですね。

頑張ってきます!


ペタしてね   読者登録してね

◇よろしければ、右下の 「いいね」 ボタンも、ポチっとどうぞ (^^)v

◇当ブログへの 「コメント」 もお待ちしております (^_-)