工房1507日目 緊張感 | 研修企画工房すくすく日記

研修企画工房すくすく日記

全国社会福祉協議会で23年間勤務し、平成22年5月25日
「合同会社泉惠造研修企画工房」を設立しました。研修に対する“こだわり”と
“いつくしみ”を忘れずに、そしてお客様と共に悩み、共に創り、共に喜びを
分かち合える研修パートナーをめざして、毎日頑張っています。

平成22年5月に開業して以来、

これは、一向に変わらない、

変えられないことなのでしょうけれど、

研修会講師のお仕事の前の日というのは、

やはり、かなり緊張しているようでございます。


さすがに、このお仕事も5年目に入りますと、

ある意味、度胸というものはつきます (^_^;)

でも、緊張感というのは、

そうそう拭えないものなんですね。


人によっては、

この緊張感を“嫌なもの”と捉える場合と、

“好きなもの”と捉える場合があるようです。

皆さんなら、どちらに入りますか?


実は、私の場合は、

“好きなもの”になるようです。

まぁ、日頃かなりのんびり過ごしているので、

このくらいの緊張感がなくては、

ビシッとできないのかもしれませんが(笑)


でも、ある意味、

自分の気分を引き締められる程度の緊張感は

程よく、心地よければ、あっても可と感じます。


“程よく、心地よい緊張感”


こういう気持ちが続く限りは、

今のこのお仕事も続いていくのだろう、

そう思っています。



さて、明日は、

茨城県民生委員児童委員協議会様主催の

「民生委員児童委員教室」に出向いてまいります。

明日と来週17日の二度に渡って登壇します。

すでに、今の時間(午後3時)から、

“程よく、心地よい緊張感”が

身体を包み始めております・・・


ちょっと早いですね (^_^;)




ペタしてね   読者登録してね


◇よろしければ、右下の 「いいね」 ボタンも、ポチっとどうぞ (^^)v
◇当ブログへの 「コメント」 もお待ちしております (^_-)