YouTubeに『サクッと懐かしむ◯◯』なんて感じのレトロゲーム動画を毎日アップし始めて、もうすぐ50日になります。


いいねー。

続いてるねー。

らしくないねー。


三日坊主の爪の垢を煎じて飲んだような性格の私にしては、よく続いてると思います。


まあその分「ブログを真面目にたくさん書くぜ!」っていうのは早々に諦めたけど。



でもこれ、なかなかのスケジュールなんですよ。



作業は大きく分けて・・・


・ゲームをプレイする

・動画で使うところをピックアップする

・テロップをつける


この3つなんですけど。

言い換えると、こうなります。


・ゲームをクリアするまで数時間プレイする

・数時間のプレイ動画を10分程度にまとめる

・テロップを考えて一つ一つ打ち込む


なかなかのハードワーク。

もちろん1日の作業時間は店仕事よりも長いです。

ていうか、家にいる間はずーっとやってます。

おかげでマンガも読めてません。。。


なぜなら、ボクはゲームが下手だから。

悲しい話です。


でも楽しいんですよねー。


ゲームプレイするのも動画編集するのもテロップつけるのも、みんな楽しいので続けられるのです。


色んな数字も少しずつ増えて来てますしね。

それこそが、最大のモチベーション。



で。


で、ですよ。



せっかくこのアメブロがあるんだから、これもそこに繋げちゃいたいなぁと思ってるんですね。

YouTubeの概要欄にURLを貼れば、読んでくれる人もいるかもしれないし。



元々ボクがアメブロを始めたのは、昔のファミコンについて書きたいと思ったからですしね。


原点回帰ってことで。

プレイしたゲームについて、気軽にちょこちょこと書いていこうかな?と思います。


でもそうなると、これまでにあげた動画の分も書かなきゃいけないんだよなー。


熱が冷めると書きにくいんだけど、まあいいか。


無理ない程度にやってみます。

夜布団に入ってからスマホで書いて、気づいたら寝落ちしてたっていうくらいが理想。


あとゲーム以外の動画も、もうちょい増やしたい。

そうなるとやっぱり時間が無限に欲しい。



ちなみにこれが、サク懐シリーズの1本目。



アップしたのは3月末だというのに、もはや遠い昔のようです。