誰だ。
「やればできる!」なんて言ったやつは。



前回の日記のおれだ。



ちょっと『スターフォックス』が上手くいったからって調子に乗りやがって。

所詮は一番難易度の低いレベル1をクリアした程度だろ。
しかもその場でセーブ&ロードみたいな機能を使いまくりのくせに。

いやーーー。
やっぱり無理なもんは無理よ。


セガ、いにしえのレースゲーム。
『アウトラン』


これをSwitchでやってみたんですけど、あまりにも下手過ぎて今泣いてます。

大変だわこれ。


そもそもあたくし、レースゲームが大の苦手なんですね。

リッジレーサーとかグランツーリスモが流行ったときに、「おれもブームに乗ってみよう!」とか思ったけど。

これはもう向いてない。
上手くなる見込みがまるでない。

なんてことを本気で思いましたのでね。
それを機にレースゲームはすっぱりとやめたんです。

まあそれまでも、ファミコンの『ファミリーサーキット』とスーファミの『マリオカート』くらいしかやったことないんだけど。

そんなわたくしですから。
伝統あるセガのアウトラン。
上手くいくはずがないんです。


ほんっとに難しい。

YouTube的に5面まではなんとか行きたいんですけど、全然無理。

3面まで行ければラッキーくらいの気持ちでやってました。

1回だけ4面まで進めましたが、当然の完敗。


というわけで、アーケードで遊んでいた先輩方。
誰か代わりにやってください。
出来る気がしません。

でもやっぱりBGMは最高にいいですね。
ヘッドホンで聴いてたこともあり、どの曲も素晴らしかったです。


あーあーー。

寝て起きたらまた練習かーー。


YouTubeの攻略動画みたいなのを漁ってみたけど、今ひとつわかりにくいんだよなぁ。