おーーーい。
みんなーーー。


『FX戦士くるみちゃん』が値下げされてるぞー!


5/9まで半額くらいで電子書籍買えるぞーー!


いいなー。
いいなー。
お得に買えて羨ましいなー。




はい。
というわけでマンガのおすすめです。

基本的にボクは、もうすでに連載終了した作品を紹介するように心掛けているのですが。

こんな良書を半額で読める機会があるとなれば、話は別。
思いっきりおすすめさせてもらいますよ。



新NISAが始まったり、学校で投資の授業が行われたりしている昨今でございますが。


とりあえず全員これ読んどきましょう。


お金とは何か!?

投資とは何か!?

投機とは何か!?

ギャンブルとは何か!?

FXとは何か!?


これを読めば痛いくらいにわかります。



うーーーん。
そうだなあ。


「投資みたいなのは一生やらない!興味もない!」っていう人は読まなくてもいいです。

わりと専門的な用語や表現が飛び交うので、そこに興味を持てない人にはさすがに響かないはず。

その分、少しでも投資を学んだり行ったりしている人は読んで損は無いと思います。

FXに限らず、個別株でもインデックスでも。
中長期でも短期でもデイトレでもスキャルピングでも。

とりあえず読んでみてください。




めちゃくちゃ怖いですから。



かわいいんですよ。
くるみちゃん。

ほら。




(ピンク髪がくるみちゃん)



萌え系っていうんですか?

普段ジャンプ作品ばかり読んでるボクには縁の無いタッチではありますが、これがいいんです。

振り幅がマジ凄まじ過ぎて。


萌え萌えタッチの可愛らしい女の子の表情が、FXのチャート画面を見ているうちに恐怖と絶望に支配されるわけですから。

読んでるこっちも手に汗握る。
手に汗握るどころか声が出る。

「ヤバい!ヤバい!マジでヤバいって!!」と。


ボクがこの作品と出会った時は、まだトレードで全然勝てなかった時期なんですね。

初心者って言えば聞こえはいいですが。
要は物凄く下手くそだったわけです。

そんな下手くそでも背筋が凍る展開。
そんな下手くそだから同調できる心理描写。

これがもうめちゃくちゃ勉強になりました。
本当に本当に本っっっっ当に、素晴らしいんです。


Amazonのレビューをチラッと覗いてみましたが、やっぱり高評価ばかりですね。

それはそうです。
面白いもん。

ただ、星の多さと比例して『背筋が凍る』『吐き気を催す』『胃が痛くなる』みたいな表現が大量に飛び交っております。

それはそうです。
おれも読んでて具合悪くなったもん。



ナニワ金融道
闇金ウシジマくん
インベスターZ
カイジ
嘘喰い


などなど。

お金やギャンブルにまつわるマンガは昔から好きで色々も読んできましたが。


断言します。


これが一番リアルで怖くて面白くて、タメになる。



もちろん個人の感想ですが、胸を張っておすすめできるのは確かですので。

GWの期間中に気が向いた方は是非とも読んでみて下さいませ。

5/9まで約半額で買えますからね。
めちゃくちゃ良い機会だと思います。

とりあえずシーモア、イーブックジャパン、ブックライブでは値下げを確認できました。