電子書籍が便利すぎるうえに、お得なセールがわりと頻繁にあるから大変です。

その度に気になっているものを一気に購入しているので、読んでも読んでも追いつきません。

もちろん完結していないものは数ヶ月おきに新刊が出ますので、作品を増やせば増やすほどまたそれも増えていく。

その様子はまるでバイバインで増やした、くりまんじゅう。


昨日もまた買っちゃったしねーーー。


ほんと、どーしよ。



【新刊が出たら買わなきゃいけない電子のマンガ】
ブルーピリオド
ブルーロック
ブルージャイアントモメンタム
青のオーケストラ
シオリエクスペリエンス
推しの子
女の園の星
波よ聞いてくれ
日本三國
映像研には手を出すな!

トリリオンゲーム
ワンパンマン
アンダーニンジャ
イリオス
これ描いて死ね
葬送のフリーレン
MIX
ウマ娘シンデレラグレイ
FX戦士くるみちゃん
ドラフトキング

HUNTER×HUNTER
ダイヤモンドの功罪←NEW!!
ドッグスレッド←NEW!!
望郷太郎←NEW!!


おおおおー。

24作品もある。

そしてもちろん、電子があれば紙もあるってことで。


【新刊が出たら買わなきゃいけない紙のマンガ】
ONE PIECE
僕のヒーローアカデミア
呪術廻戦
ウィッチウォッチ
ジャイアントキリング
1日外出録ハンチョウ
パリピ孔明
弱虫ペダル
弱虫ペダル スペアバイク
黄泉のツガイ

SPY×FAMILY
ダンダダン
チェンソーマン
怪獣8号
ワールドトリガー
ショーハショーテン!
よつばと!
日常
キングダム


おおおー。

19作品。
思ったよりも少ないです。

新規を完全に電子に移行するようにしたから、さすがに減ってきましたね。
鬼滅とか東リべとかイチジョウとかチ。とか、色々終わったし。

ワンピ、呪術、ヒロアカ辺りもジャンプ読みだしたからやめてもいいんだけど・・・さすがにここまで来たらやめられないというか。

どれも終盤っぽいしね。


というわけで、全部で43作品。
そりゃ積むわ。

もちろん完結してるのをまとめ買いして読まずにそのままってのもありますし。

あとは週刊少年ジャンプも連載されてるものは全部読んでるし・・・

時間なんか足りるわけがない。


でもでもでもでも!!

まだまだ気になるマンガは山ほどありますし、手を緩めるつもりもありませんのでね。
これからもアンテナを張り巡らせていきたいなぁと思っております。


そしてこの状態で、お客さんから『うしおととら』を全巻貸していただきました。

恥ずかしながら未読でしたので。
この頃のサンデー買ってたんだけど、なぜか。

あと『これ描いて死ね』に藤田和日郎先生の名前もよく出てくるんです。

最優先で読んでます。おもしろいーーー



しかしまあ、こうして改めて書き出してみると。
45歳とは思えないほど爽やかというか、健全というか。

そんな中イチオシは、FX戦士くるみちゃん。

ウシジマくんより怖いです。