ルンゴカップ(一番下に追記あり) |  *Carino*



▼私を構成する成分は・・・


\あなたはなにでできている!?/
成分チェッカーで分析する

Carinoでやってみた結果こうなりました。

うんうん 閃きなんていいですね~(笑)
しかし 勉強と活字は・・・
お勉強基本嫌いですから、どうでしょうね(*´д`)??



:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-




ルンゴカップ

ゴルフや競馬の○○カップのような響きですが
違いましてーー(笑)

カプセルコーヒーのルンゴコーヒーが
丁度良く入るくらいな大きさのカップです♫

以前楕円プレートをお買い上げ頂いたブロ友さんが
これに合う小さめカップ作られませんかー?
との問い合わせがありまして
作ろうと思いつつなかなか作っていなかった
私の重たいお尻を持ち上げてくださいまして^^;

以前の楕円プレートかもう一つのお皿(下の記事の反った白いのw)
に似合うのを~と仰っていたので
※この↓反った原因はハンコではなく釉薬の種類だと
最近判明しました(´□`。)
 
 
 
 
 
じゃ どっちにも少しずつ似てて~と思案した結果
こんなカップに仕上がりました♫
 
反ったお皿と似てるイッチン模様と
お買い上げ頂いてる楕円プレートと同じ
チタン白の釉薬、口縁には黒マット釉薬を。
 
土が微妙に違えど どっちにもなんとなーく合うようになったかな?^^:
 
 
いくつか多く作ったので
先日 このルンゴカップ&ソーサーをshopサイトに並べました。
 
 
 
持ち手も 上下指がしっくりホールドするように
工夫してあります(・ω・)b
(不細工な私の指先は微妙にボカシ済みです(笑))
 
 
大きさは このくらいです、
昔作ったデミタスカップとOUTLET/Cのカップを参考に並べました。
丁度中間な量が入ります。
それにしてもデミは持ちにくそうですねー(笑)
(自分で作ったくせにw)
 
 
 
大きさが違うのや歪みが激しいのは自分用~♫σ(^_^;)
 
ソーサーも小皿くらいな大きさで草餅乗せれまーす。
何故コーヒーに・・・草餅(笑)
甘い物には苦いコーヒーと私は決めているのですよw
 
↓はドルチェグストのロースとブレンド120ml
9分目くらいですね~ 泡消えると8分目ww
 
 
 
 
 
それと ブロ友のさっちゃんさんが
私のネックレスをブログに載せて下さいました~♫
ありがとうございます(*^o^*)
刺繍の先生をしてらっしゃる
さっちゃんのブログ 見るだけでもいつも和みます♡
 
素敵なブロ友さんばかりで
ブログを拝見しては
和ませていただきながら刺激にもなり
 
みなさん ありがとうございます(-^□^-)
 
 
 
※追記:creemaさんからメール来て
今週注目の新作100選に1週間載せて頂くことになしました(*^▽^*)
トップページからアクセスできそうです♫1週間だけ・・・(笑)
 
 
 
ご興味あれば覗きにきてね♫
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -