こぼれ話-2010121910210000.jpg

皆さま、クリスマスおめでとうございます。
いかがお過ごしでしょうか?
クリスマスの教会行事などで忙しくしておられるかめしれないですね。

私の今月というは、残念ながら、書き入れ時であり、ボーナス商戦の中で闘う月であります。
(-_-;)

おととい18日土曜日の疲れ度合いは、ひどくて、こんな失敗をしました。


ご来店のお客様に「いらっしゃいませ。」ではなく、「ありがとうございまーす。」( ̄0 ̄;


3700円のお釣りなのに、3100円を堂々とお返して、お客様からご指摘いただきました。(*_*)


「メガネのお手入れさせていただきますね。」と言うべきところ、「メガネの、おトイレさせていただきますね。」と、言ってしまいました。。
Σ( ̄◇ ̄*)


幸い、どのお客様も優しくて、笑って流してくださいましたけど、、、。

疲れで呂律が回りにくくなることはありましたけど、全く違う言葉がスルスルと出るのは、重症というのか、もしくは更年期の新症状か、、?

笑える程度の失敗で良かったですけど、、。
(^o^;)
営業職は口が命。。


昨日の日曜礼拝は降誕節という大事な礼拝だったのですが、讚美歌の選曲ができなかったのです。。
礼拝前にオルガンの前に座り、祈って、手当たり次第讚美歌を弾いているうちにやっと心も頭も落ち着いてきました。


皆さまも、何かとお忙しくお過ごしだとは思いますけど、転んでケガなどありませぬよう、お気をつけてお過ごしくださいませね。

25日夜は、クリスマス礼拝です。
(*^ー^)ノ♪