こぼれ話-2010102410210000.jpg

写真は昨日の小野教会での礼拝のお花です。
秋らしく小菊ですねー。
(^-^)b

さて、楽しく美味しかった感謝礼拝&BBQ。
以前にも書きましたが、全国大会準備委員会は毎回集まるごとに最低1回は爆笑が、まき起こります。
O(≧▽≦)O

BBQでの爆笑ネタもご紹介しましょう。
( ̄▽ ̄)b


食べている時に蜂が飛んで来ました。
大阪聖書学院の庭には蜂の巣があるらしいのです。

みんなが座っているところに飛んできた蜂。
私は思わず、
「死んだふりして!」
すると、誰かが
「それは熊でしょ!」

そこで博学な池田牧師が
「蜂は黒いものを襲うらしいよ。蜂にとっての敵は熊だから。黒いものを見ると熊だと思うらしい。」

と、教えてくれました。

みんなが
「へぇ~。」と、連呼。
蜂にとって黒いものは熊に見えるとのことです。

すかさずに田口さんが
「じゃー、黒くはないけど容姿が熊のような人間なら?」と聞くと、
みんなの視線が一斉に
岸本牧師へ。。

「なんで!みんな僕を見るんやーっ!」
と、叫ぶ岸本牧師に
みんな大爆笑!
O(≧▽≦)O
O(≧▽≦)O
O(≧▽≦)O

「お前が余計な質問するからやろーっ!」
(#`皿´)と、田口さんを責める岸本牧師。。

そうです。
田口さんは、何も悪くないのですよ。(^^;

ただみんなの視線が集中しただけ。
みんなの思いが、一斉に同じになっただけのことでした。
ヾ(≧∇≦)〃

全国的に熊の被害も問題にされ、人里に現れた熊が、あちこちで捕獲されています。

しばらくの間、岸本牧師は黒い服を着ないほいがいいかもしれないですね。
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


大会準備委員会での爆笑ネタをご紹介できるのも、これが最後となりました。

大会の準備が感謝のうちに守られ、皆さまからの祈りが支えとなりました。

大会が終わり、この「爆笑メンバー」←?の集まりが無くなることは、寂しいことです。

そして、このブログもいよいよ模様替え。。
パソコンが壊れたので、模様替え作業もできませんが。。
教会生活を綴った個人のブログに変更します。
週に1回くらいの更新になりますが、よろしければ、覗いてくださいませ。。

今まで、本当にありがとうございました。
(^o^)/~~