4月の終わりに夫に届いた、ワクチン接種券

下矢印下矢印下矢印下矢印

土曜日に届いたので、予約受付開始の

週明けの月曜朝9:00から予約の為TELしました。

しかし、繋がらない、繋がらない、

では個人接種にしようと医療機関に連絡するも

「ワクチンの入荷が未定なので

早くても6月に入ってからでないと予約はできない」

と言われ、では、集団接種の予約が早いのか?

市のHPを見れば「5月中の集団接種はほぼ埋まっています、」

と、記載がありました。

仕方がない、とにかく電話をかけまくりました。

丁度、そうですね、ラジオのリクエストや懸賞の応募の電話のように、

繋がらないと切ってすぐかける、リダイヤル続けて電話電話電話電話電話

夕方5時前ようやく繋がり予約出来ました。

それでも5月の30日に空きがあると、、。

因みに65歳以上の高齢者対象のクーポンです!!!!

で、2回目はどうしますねん。

次の配布は対象は確か60歳以上64歳以下だったかな、、。

現役世代はいつですの?

子どもは?

もうね、ワクチン接種まで「コロナに罹患しない」という

不確かな自信はありません。

ワクチン打てるのと、どっちが早いかしら、、