とても穏やかな日に公園で凧揚げです。

この種の凧はよく上がります。

おじいちゃんは上手かったでしょ?

風が強ければピューピューよく鳴きますね。

この後、通りがかりの方にご指南いただき

タコ糸いっぱい30メートル程でしょうか上がりました。

45度の角度を保ちながら風の様子を見ながら

糸を伸ばしていくそうです。

凧が真上に来ると失速して落ちてしまいます。

この後、ゆらゆら揺らぎながら木に引っ掛かってしまいました。

でもご安心!

取り方はあります。

枝に気を付けながら、糸を緩ませたり張ったりしながら

下の方に落としていきます。

手が届く位置まで落ちたら自力で取りましょう。

諦めないでね絵馬絵馬