本文はここから


ふ~~ん
髪型で変身できるのはピグもリアルも同じか


春ですね~ 桜が満開です、{あと一歩で}
チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫





さて、曲は 「 Allister」の sakuraです
シカゴで結成されたポップパンクロックバンド、、だそうです
はい、」正解です、おめでとうございます。
森山直太朗の「さくら」をカバーしています

2006年に発売されたアルバムでは
スピッツの「チェリー」サザンの「TUNAMI」
BIGINの「島人ぬ宝」をカバーしています





さて、桜の花に関する洋楽を思いつきません

AIR(エール)というフランスのバンドの
Cherry Blossom Girl というのがありますが
あまり花とは関係が無いようです
KT Tunstall / Black Horse And Cherry Treeっていうのも
ありますが、、、




和訳を読んでもいまいち意味不??
「桜の花の少女」とは何でしょう??
まあ、桜は日本の花ですから欧米では「桜を愛でる」という
感覚は無いのでしょう

英語の俗語のcherryは忘れちゃってくださいませ

改めて感じるのは邦楽の「桜」に思いを寄せた歌の多さです
良い曲多いですね

桜の花の     クローバークローバー            
ぱっと咲いてぱっと散る潔さは好きです
そうありたいと思いつつ、、長生きしてます
もう、未練たらたらですから~
災害時に生き残る方法を日々摸索しています、はい