えっと、お人形さんではありません
ナスチャ・クマロヴァ(Nastya Kumarova)さん
ロシアのモデルです
彼女は「アルビノ(先天性白皮症)」という遺伝子疾患を
患っています
遺伝子情報の欠損により、先天的にメラニンが欠損してしまう疾患です

メラニンには紫外線の害から身体を守る働きがありますが
それが少ない、または欠如しているので、徹底的な紫外線対策をしなくては
ならないということです
眼科での視力コントロールも必要だそうです

Nastyaさんはハンディを武器にしちゃったんですねドキドキ


普通でもロシアの女性はお人形みたいだと思うのに
いやいやいや、、不謹慎ですが羨ましい、、
私の持病とは対極ですね(ノ_・。)



さてさて、音楽は
Johnny Winter です
62’デビューのbluesrockのミュージシャンです
彼もアルビノでした
黒人音楽のブルースを白人である彼が歌い続けたってのも
かっこいいですね
残念ですが 2014年7月16日に亡くなられました
享年70歳

弟であるエドガー・ウィンター さんんは健在で音楽活動をしています