コートジボワール戦がっかりでした。
雨でも移動の疲れでも相手も同じ
要は「勝つ」という意欲の薄さ
どこかに1次リーグを突破してもな~~的な考えがあったのでしょう。
選手にしてみればワールドカップ日本代表になれば良い
それぞれのリーグでプレーした方が金になる
ってとこかしら?
後、ザッケローニ監督と海外遠征組と国内組とで
今一上手く噛み合っていないような感じがしました

少し話をそらして
前回の冬季五輪
フィギュアスケートの浅田真央選手
間ダルにこそ届きませんでしたが
フリーでの演技は素晴らしかったです
その後すぐに世界大会に出場しましたね
五輪で引退なり休養も出来たのです
でも何故出場したのか?
言うまでもなく次のグランプリシリーズでの日本選手の
出場枠を取りに行くためでもあったのではないか?
って、個人で思っています

さて、サッカー日本代表の選手の皆さん
今来ているそのユニフォームは
自分の為だけでは無く
支えてくれた多くの人達、応援している人達
そして何よりも次に続く後輩たちの道を開く
そういう物であると思ってほしいですね

{今の日本経済的にもヤバイですから
 今後も今までのようにお金を出してもらえるか
 不透明ですよ}

勝つとは思っていませんが
せめてせめてよくやったと思わせてくれる試合を
期待します

もし勝ったらスポーツバーで祝杯挙げて
次の試合の観戦の予約をとる予定