ほうほう、何処がどうで誰が居て

で、肝心の政策は???


「この党からでは当選出来ない、、」

あっちこっちに移り行く姿は

学生の就職活動さながら、、

大半は議席確保の挙手マシーンであろう

こんな人らに税金が使われると思うと

腹立たしい限りです


何処の党が政権を取っても

長く続かない

そして、、

増税は必須

そして、社会福祉にまで及ぼうとしている

「生活保護費の引き下げ案」が自民党から出ているそうな

官僚、公務員の高すぎる給与には当たらず触らずで

弱者に及ぶ

現状では生活保護受給者が増え

国保の年金受給額より上回っている歪みは認める

確かに、夫の収入だけでは持病の治療も

ぎりぎりまで我慢してしまう

5~6年前なら

医療費助成制度がすんなり受けられた

今は、基準が厳しくなりなかなか認定が降りない

それも事実


しかし、医療、教育、そして底辺層の生活レベルがその国のレベルなのでは

ないだろうか?

決して下げてはならない部分であろう


いつまでも税収ダウン→増税の構図ではならない


この先00年後日本は存続するのか?とさえ思えてくる


ゆくゆくは

ゲームのスタブロに

「わたしゎ、、、」などという文字を使う子らが担ってゆくのだ

うん、大丈夫だろう!、、、と思う、、けど、、