「就労支援を集中実施、生活保護の改善策」だそうです

これにより本当に良くなるのか

就労者が増えれば保護受ける人も減る

確かにそうだけど、では、肝心の就労先は確保できるのか?


生活保護の申請が認められれば全て免除

そもそもこれがおかしい

「中途半端に働くより何もしない方が良い

だって、病院にも思うようにかかれるし、、」

「家賃も安いところに入れるし」


不正に受給してパチンコ通いする人も居るかもしれない

年金受給者よりリッチかもしれない

しかし、

病人を抱えたりで就労できない人たちもいるでしょう

身内の介護をせねばならぬ人もいる

又、自ら病気になったりして、、

本当に困っている人もいる


もと現状に合わせた制度を創ろうという発想は無いのか

「政治家は幼稚園か」と言いたい


kobo70のブログ

ご近所の眼科に行って眼鏡の処方を頂きました

網膜炎おこしているって言われました

良くなる為に行くお医者で

次から次に落ち込む事ばかり、、、

帰りに寄った

 ショッピングセンターの広場です

最近唯一コーヒーが飲める場所です

今日は暖かかったからほっと一息つけました