おはようございます。


昨日は夕方から


兵庫の仲間の、空き家アドバイザー協議会の設立総会に参加してきました。





全国各県に立ち上げがなされていて、今回で55番目の支部になります。


自分がやっている嘉麻市は何番目かは憶えてないんですが…結構増えてきました。


自治体との取り組みをするのに、支部を立ち上げる。


古民家再生協会の古民家を扱えるノウハウとうまく連動させてやる。


支部を立ち上げることはあくまでも準備なのですが


神戸の人たちなら面白いことができるのではないかと思っています。




懇親会は近所の町中華に舌鼓をうちつつ、

京都や大阪のいつもの面々で近況報告や取り組みについての話をしました。

できていることとできていないこと…んー、あれがあったらいいのにな。とか

考えたらキリがないけれど、ヒントを色々ともらえた気がします。


また今日から色々考えてやっていきましょう。

呼んでいただいてありがとうございました🙇

楽しい一夜でした✨