おはようございます。


僕には高校からのつきあいの友人がいるのですが


彼の親の調子が近年悪く、なかなか会うことができなかったのですよ。


昨日、どうしてるかな?と連絡を取ってみたところ


だいぶ調子も回復してきたらしいとのこと。


この友人、自分の旅に出る時には必要なパーソンでして。


自分の思い描いている旅路のストーリーのつなぎ合わせや


僕が思いつきでねじ込む目的地変更からの最短ルートの設定。


さらに僕が疎い鉱物学や天文学の知識を足してくれる等の


もちろん、一人旅も多いのだけど


友人と行く旅はまた自分のポテンシャルを発揮できるものだったりします。


いやー、復活してくれるというだけで


モチベーションもあがるというもの。


お互いに親など環境も変わるので


旅に出られる時に出たいものです。