おはようございます。


大阪の最後は、梅田にて



舞台『パリピ孔明』を観てきました。

漫画原作のこの作品。アニメ化もされて大人気を博しました(自分もアニメからこの作品を知りました)

原作準拠でBGMも同じものが使われていたりするんですが

舞台でワンクール12話をうまくまとめてあって、良かったです。



主役の岩田陽葵さんはレビュースタァライトに代表される舞台女優で素晴らしい歌声を披露してくれました。

脚本と演出がNON STYLEの石田さんだけあって

アドリブを織り交ぜるシーンが各所にあり、

舞台の役者さんの技能が試されたり

ラップバトルのシーンでは実際に客席の拍手の数が勝敗を決するみたいな

客席と舞台がひとつになる演出もあり

コロナを経て、舞台の在り方も見直されていくのかなと思ったりしました。

テレビメディアに予算がなくなり、

芸人や役者がメディアに出る場所が減り

こうやって舞台を中心に活動するひとたちが増える。

ポテンシャルもとても高いし、面白い。

僕も機会があれば観に行きたいです。

応援したいですね。