こんにちは。
 

 

自分を【活かす】働き方を叶える
ライフシフト・ナビゲーター
永浜ゆうきです。

 

 

 

こちらのブログでは

 

 

 

🕊️人生の棚卸で幼少期からの【心の制限】を紐解き

🕊️制限があったからこそ磨いてきた【特技】や、埋もれてしまっている【本心の願い】の発掘

🕊️自分を活かす人生へシフトする方法

 

 

 

について、配信しています^^

 

 

 

自分を信じる力を高めるための、たった一つのこと

 


 

 

こんにちは。
永浜ゆうきです。
 
 
 
突然ですが、あなたは

自分を信じる力
自分自身への信頼
って
ありますか?
 
 
 
例えば、何かに
チャレンジしようとしたとき
 
 

『失敗しても大丈夫だよ』
『この経験があなたを成長させてくれるよ』
 
 
 
そんな風に思えること。
 
 
 
“自信”とはちょっと
違うニュアンスなんですけど
 
 
 
わたしはこの自己信頼って
とても大切だと思っています。
  
  
 
自己信頼を高めることって
常に、意識していたりするんですね。
 
 
 
なので今日は
自分を信頼する力を高めるための
たった一つのことと

 
 
 
その力をつけるために
『必要なもの』について
お話ししていこうと思います♪
 
 

 
 
先日、1DAYセミナーの1日目を
開催させていただきました。


 
 
実はわたし、起業して
2年以上経つんですが
 
 
 
セミナー初開催だったんです!
 
 
 
というのも、昔から
 
 
 
人前で話すのが超苦手!!!
 
 
 
だから(^^;
 
 
 
子どもの頃から
書くことは好きなんですが
話すことには苦手意識があり
 
 
 
まして、人前だと
途端に緊張してしまうんですね。
 
 

 
 
ちょうど1年くらい前に
とある女性起業家さんの交流会に
参加したんですが
 
 
 
そのときも、自己紹介するだけなのに
マイクが飛んでいってしまうんじゃないか
というくらい手足がガクガク震え
 
 
 
会場の方が
そんなわたしの様子に
 
 
 
とても心配そうな顔をしていたのを
今でもはっきりと覚えています(^^;
 
 
 
なので、人前で話すことはおろか
 
 
 
『セミナーなんて絶対無理!!!!!』
 
 
 
そう思っていたんです。
 
 
 

 


ただ、やっぱり
活動していく中で
 
 
 
自分が伝えていきたいことは
文章(ブログ)だけでは伝わらないことを
感じていくようになりました。
 
 
 
そんなときに、個別相談に
来てくださった方から
こんなことを言われたんです。
 
 
 
『ブログから受ける印象より
ずっと柔らかい雰囲気で

気さくで話しやすくて
安心して話すことが出来ました』
 
 
 
その時にわたしは
とても反省したんですね。
 
 
 
というのも、この方は
文章でしかわたしを
知らないまま
 
 
 
勇気をもって
会いに来てくれたんだ

思ったからです。
 
 
 
つまり、わたしが自分が
「苦手だから」という理由で
人前で話すことを避けていたら
 
 
 
わたしが提供しているものを
本当に必要としている方にとって
 
 
 
わたしに会いに行くハードルが
高いままになってしまう。

 
 
 
それは相手目線に立てていないのでは??
 
 
 
そう思ったわたしは
 
 
 
『人前で話せるよう
伝えていけるよう
トレーニングしていこう!』

 
 
 
そう決めたんですね。
 
 


 
でもいきなりセミナー開催は
ハードルが高すぎる…ということで
 
 
 
スモールステップとして
インスタライブを始めることに
したんです。

 
 
 
そうして
「インスタライブをやる!」と
決めたものの…
 
 
 
前日から緊張するし
当日の朝はお腹壊すしで

 
 
 
話すことを避けてきた
わたしにとっては
そうそう簡単な道では
ありませんでした(^^;
 
 
 
ライブ中、水を飲みたくても
手が震えているので
コップが持てず我慢するくらい。
 
 
 
『インスタライブ、しんどい…』
 
 
 
そう思ったことは
数知れず。


 
 


 
それでもライブ中に
コメントをいただいたり
 
 
 
アーカイブを
視聴してくださった方から
DMをいただいたりして
 
 
 
そして何より
 
 
 
“自分との約束を守るため”
 
 
 
コツコツとライブを
続けていきました。
 
 
 
そう、この
「自分との約束を守る」
というのが
 
 
 
自己信頼を高めるための
たった一つの方法
だと
わたしは思っているんですね。
 

 


 
 
とはいっても
 
 
 
『いや、やっぱり今日は〇〇だから…』
 
 
 
と、なにかしらの言い訳を言って
ライブをサボったこともありました(^^;
 
 
 
でもそんなときって
やっぱり約束を破った感じがして
気分がいいことって
なかったんですよね。
 
 
 
そうやって、この数カ月間
ライブを通して
話すトレーニングをしてきて
 
 
 
セミナーの初開催に
至ったわけです…!

 
 
 
もちろん、反省点は
たくさんありますが
  
 
 
伝えたいことは伝えられたし
何より参加者の皆さんが
素敵な方ばかりで
 
 
 
とても素敵な時間を
過ごすことができました✨

 

 

 
👆 みなさんひとりひとりのアウトプットが素晴しかった✨


 
そして、思ったんです。
 
 
 
ずっとずっと、わたしには
出来ないと思っていたことが
 
 
 
『わたしにもできた!!』
 
 
 
今回の体験は
自分自身への信頼が
とても高まる体験となりました^^
 
 
 
ちなみにわたしは
基本的には、やりたくないことは
やらなくていい
と思っています。
 
 
 
だからこそ、苦手なことばかり
やっていた会社員を
辞めたという経緯もあります。
 
 
 
(例えば、スピード感を求められたり
狭いルールの中で仕事をしたり
辛いだけの人間関係など)
 
 
 
でも、自分の苦手なことであっても
それを克服することによって
 
 
 
自分のありたい姿に近づく
 
 
 
そして
 
 
 
誰かの役に立つ
 
 
 

そう思えることであれば
例え苦手だったとしても
 
 
 
克服していきたい!と
今は思っています^^
 
 


 
だからこそ
 
 
 
『自分がどうありたいのか?』
『どこに向かっているのか?』
『どんな人生にしていきたいのか?』

 
 
 
ここを明確にしておくことって
とても大事だと感じているんですね。
 
 
 
あなたはどうですか?
 
 
 
苦手意識があるものって
誰でも持っていると
思うんですけど
 
 
 
でも、それを克服していくことで
あなたのありたい姿や
夢に近づけたり 
 
 
 
あなた自身の“自己信頼”
高めることに繋がることであれば
 
 
 
思い切って
チャレンジしてみるのも
ありだと思いますよ^^
 
 
 
応援していますね!

 

 

🍀🍀🍀

 

 

『起業したけど
自分の力を活かせていない』
 
 
 
『起業したけど
方向性に迷っている…』
 
 
 
『やりたいことがあって

独立・起業したいけど
1歩踏み出せない』

 
 
 
そうモヤモヤしているあなたへ。
 
 
 
『自分を活かす働き方を叶える!
起業ファーストステップ・セミナー』

 
 
 
2日目を8月23日(水)に開催予定です。
 

 


ご興味のある方は
公式LINEから
詳細をお知らせしていますので
↓こちらから、ご確認くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分の人生を諦めたくない!」
本気のあなたを
わたしは応援しています!

 

 

 

 

 

 

【公式LINE限定】

幼少期からの心の制限

人生の棚卸についての

動画2本

 

 

マインドアップ音声7本

ワークシート、診断シート

プレゼントを無料で配信しています。

 

 

詳しい内容は👇

 

 

『埋もれた魅力を発掘し、自分を活かす生き方・働き方を叶える方法』

①あなたの可能性にフタをする幼少期からの【心の制限】(解説動画)
②【人生の棚卸】があなたの未来を変えるワケ(解説動画)
③7日間でなりたい私に近づく音声プログラム
④音声配信専用ワークシート
⑤あなたの魅力を発掘!ドラえもんのキャラ別診断

 

 

ご興味のある方は
こちらから登録して

受け取ってみてくださいね。

 

 

 

 

👇

受け取りはこちらをクリック 

 

 

クライアントさんの変化(一例)
・ベビーマッサージ講師として起業したけど
『自分の力を活かせている気がしない。発信が辛い…』
(20代・女性)
→カウンセラーとして起業し
自分の力を活かしながら、発信も楽しめるようになった✨


・15年間、個人塾を経営してきたけど…
『私が本当にやりたかったことって、これだったのかな?』
(30代・女性)
→不登校の子どもたちの学習をサポートする事業を立ち上げ
心からやりたいことを仕事に✨


・仕事が嫌いではないのに、転職を何度も繰り返してしまう…
『起業したいけど、自分に何ができるのかわからない』
(30代・女性)
自分の特技や心からやりたいことを見つけカウンセラーとして起業✨


・20年以上、看護師として働いてきたけど…
『私、このままこの仕事を続けられるの?』
(40代・女性)
→看護師のキャリアを手放し
カウンセラーとして起業✨


・保険の営業マンとして、今の仕事を続けていきたいけど…
『なぜかずっと、モヤモヤしている』
(40代・女性)
→自分の本心に気づき、昔から大好きだったアロマの知識を活かして
アロマセラピストとして起業✨