こんにちは。
 

 

自分を【活かす】生き方・働き方を叶える
ライフシフト・ナビゲーター
永山ゆうきです。

 

 

 

こちらのブログでは

 

 

 

🕊️人生の棚卸で幼少期からの【心の制限】を紐解き

🕊️制限があったからこそ磨いてきた【特技】の発掘

🕊️自分を変える努力から、自分を活かし続ける人生へシフトする方法

 

 

 

について、配信しています^^

 

 

 

人生に大きな影響を与える言葉

 

 

 

こんにちは!
永浜ゆうきです。
 
 
 
少し前の話ですが
小学3年生の長男から
母の日にこちらをもらいました👇


 
 
 


なぜ『赤』なのか?は
置いておいて(笑)
 
 
 
やっぱりこういうものをもらうと
とても嬉しいですよね^^
 
  
 
我が子に改めて
「いつもありがとう」って言われると
ちょっとじーんとしちゃいます。
 
 
 
わたしは、この
「ありがとう」って言葉は
魔法の言葉で
 
 
 
人生に大きな影響を与える
言葉だと思っています。

 
 
 
ありがとうを1日3000回言ったら
人生が人生が激変する!と
 
 
 
ベストセラー作家の
星渉さんも仰っていました。
 
 
 
なので今日は
 
 
 
なぜ『ありがとう』という言葉が
人生に大きな影響を与えるのか?

  
 
 
お伝えしていきたいと思います。
 
 


 
突然ですが、あなたは日々

どんな言葉を使うことが多いですか?
 

 
 
『ありがとう』を言うことを
心がけています!という方は
とても素敵だと思います。
 
 
 
今でこそ、わたしも
意識するようにしていますが
 
 
 
過去のわたしは
「すいません」を言うことはあっても
「ありがとう」ということは少なく
 
 
 
それどころか
「でも」「どうせ」
「無理」「できない」

などなど
 
 
 
こんな言葉を使うことが
多かったなあと思います。


 
 
 


ちなみに「言葉」というのは
それを口に出したとしても
 
 
 
口には出さずに
心の中でつぶやいたとしても
 
 
 
発した人の思考パターンに
大きな影響を与える

言われています。
 
 
 
なので「でも」とか「どうせ」とか
「無理」「できない」など
 
 
 
ネガティブな言葉を使うと
どうなると思いますか?
 
 
 
当然、思考もどんどん
ネガティブになり
 
 
 
行動も前向きで
なくなっていく…。
 
 
 
結果、人生もうまく進まず
生きづらい…。

 
 
 
過去のわたしは
まさにそうで
 
 
 
常に自分の
できていないことばかりに
目が向いてしまったり
 
 
 
他人と自分を
比較して落ち込んで
謎の焦りを感じていたり
していました。
 
 

↑当時のわたし 

 


 
でもそんなときに
 
 
 
“「ありがとう」は
人に与えることができる言葉” 

 
 
 
ということを
知ったんですね。
 
 
 
どういうことかというと
「ありがとう」を
言われた人は
 
 
 
『人の役に立てた』
 
 
 
無意識にそう
感じることが
できるそうなんです。
 
 
 
そして「誰かの役に立てた」
と感じることができると
 
 
 
「そんな自分、いいじゃん」
「またやろう!」
 
 
 
そう思えて、自己肯定感
上がっていくんですね。
 
  
 
確かに「ありがとう」って言われて
落ち込む人っていないですし
 
 
 
ちょっと自分を
誇らしく思ったりしますよね。
 

 

 
 
 
さらには、誰かの役に立つことは
そのひとの“幸福感”
高めてくれると言われています。
 
 
 
だから「ありがとう」は
相手に
 
 
 
「人の役に立てた」という
自己肯定感と幸福感を
感じてもらうことができる

 
 
 
だから
“人に与えることができる言葉”
なんです^^
 


 
 

 
さらにお話しすると
「ありがとう」を言う
回数が増えると
 
 
 
【返報性の法則】で
「ありがとう」を言われる回数も
増える
といわれています。
 
 
 
わたし自身も
「ありがとう」を
意識して言葉にするように
なったことで
 
 
 
「ありがとう」と
言われることが
ぐっと増えたような
気がしているんですね。
  
 

 

↑クライアントさんからの「ありがとう」は原動力✨

 


 
「ありがとう」は
自分の存在意義を
確かめさせてくれる言葉。

 
 
 
だからこそ
人生に大きな影響を
与える言葉だと
思っています。
 
 
 
さて、あなたはどうですか?
 
 
 
「ありがとう」って
思うだけでなく
伝えることができていますか?
 
 
 
もし、心の中では思っていても
伝えることが
できていないなかったな…
と感じられたのであれば
 
 
 
ぜひ、意識して
伝えてみてくださいね^^
 
 
 
そして、その言葉を
一番近くで
聞いているのは
 
 
 
間違いなく
あなた自身なんです。

 
 
 
なので、自分自身にも
「ありがとう」って
声をかけてあげてくださいね。
 

 
今日、お伝えした
言葉が人生に与える影響
人生の棚卸について解説した
 
 
 
動画や音声を
【公式LINE限定】
プレゼントしています。
 
  
 
また、8月中旬ごろには
無料の1DAYセミナーを
開催予定

 
 
 
そちらの詳細も
今後、公式LINEで
お知らせしていきますので
 
 
 
ぜひ、LINEから
待っていてくださいね。
 
 
 
ここまでお読みいただき
ありがとうございました^^

 

 

 

公式LINEプレゼントの

詳しい内容は👇

 

『埋もれた魅力を発掘し、自分を活かす生き方・働き方を叶える方法』

①あなたの可能性にフタをする幼少期からの【心の制限】(解説動画)
②【人生の棚卸】があなたの未来を変えるワケ(解説動画)
③7日間でなりたい私に近づく音声プログラム
④音声配信専用ワークシート
⑤あなたの魅力を発掘!ドラえもんのキャラ別診断

 

 

ご興味のある方は
こちらから登録して

受け取ってみてくださいね。

 

 

 

 

👇

受け取りはこちらをクリック 

 

 

クライアントさんの変化(一例)
・ベビーマッサージ講師として起業したけど
『自分の力を活かせている気がしない。発信が辛い…』
(20代・女性)
→カウンセラーとして起業し
自分の力を活かしながら、発信も楽しめるようになった✨


・15年間、個人塾を経営してきたけど…
『私が本当にやりたかったことって、これだったのかな?』
(30代・女性)
→不登校の子どもたちの学習をサポートする事業を立ち上げ
心からやりたいことを仕事に✨


・仕事が嫌いではないのに、転職を何度も繰り返してしまう…
『起業したいけど、自分に何ができるのかわからない』
(30代・女性)
自分の特技や心からやりたいことを見つけカウンセラーとして起業✨


・20年以上、看護師として働いてきたけど…
『私、このままこの仕事を続けられるの?』
(40代・女性)
→看護師のキャリアを手放し
カウンセラーとして起業✨


・保険の営業マンとして、今の仕事を続けていきたいけど…
『なぜかずっと、モヤモヤしている』
(40代・女性)
→自分の本心に気づき、昔から大好きだったアロマの知識を活かして
アロマセラピストとして起業✨