こんにちは。
 
 
 

自分を肯定し、発揮しながら
生きるわたしになる!

 
 
 
自分を発揮する働き方を叶える
魅力開花カウンセラーの
永山ゆうきです。

 

 

 

こちらのブログでは

 

 

 

🕊️未来を変える【人生の棚卸】 

🕊️あなたの可能性にフタをする幼少期からの【心の制限】の書き換え

🕊️制限があったからこそ磨いてきた【特技】の発見

🕊️自分を発揮し続けるマインドを育てる方法

 

 

 

について、配信しています♡

 

 

 

【2023年振り返り】どん底から浮上した先に見えた景色

 

 

 

こんにちは。
永山ゆうきです。
 
 
 
今年も明日で終わりですね。
 
 

みなさんにとって
今年はどんな1年でしたか?
 
 
 
いい1年だった!という方もいれば
そうでなかった…という方も
いらっしゃると思います。
 
 
 
わたしにとって2023年は
どん底から始まった1年でした。
 
 
 
今日はその1年の振り返りを
シェアさせていただきたいなと思って
この記事を書いています。
 
 
 
もしあなたが今
どん底にいるとしたら
わたしのストーリーが
ちょっとした勇気になるかもしれません。
 
 
 
年末だからこそ
ぶっちゃけますので(笑)
ぜひ、お付き合いいただけたら
嬉しいです^^
 
 

 
 
2023年の始まり。
 
 
 
わたしは不安しかない毎日を
送っていました。

 
 
 
というのも、前の年の11月に
高額の自己投資を
したんですね。
 
 
 
その額・・・

車が購入できるくらい。
 
 
 
どんな自己投資だったかというと
ビジネスのための投資でした。
 
 
 
わたしは起業してから
本当に少しずつではありますが
こつこつ発信して、お仕事を
広げてきました。
 
 
 
そんな矢先に
とあるビジネスコンサルタントの方から
 
 
 
『ビジネスの初心者ほど
広告を出した方がいい』

 
 
 
そう言われたんですね。
 
 
 
わたしは起業してから

発信を続けて 
 
 
 
そのときは
オンラインでお客様に
出会えるようになってきた
そんな状況でした。
 
 
 
そして、コンサルタントの方の
2時間にもわたるお話に
すっかり希望を抱いてしまい
 
 
 
高額のコンサル費をお支払いして
コンテンツの作成と
広告の作成、そして運用の
委託をしたんですね。
 
 
 
そうして、12月から
コンサルがスタートしたのですが…
 
 
 
その中で、わたしの意見や思いは
ことごとく跳ねのけられていきました。

 
 
 
『売れるやり方はそうじゃない』
『ゆうきさんの意見なんかいらない』
 
 
 
そう言われてしまい
しかも相手の方が
男性だったのもあって
委縮してしまい…。
 
 
 
わたしは何も言えないまま
どんどん不安だけが募っていき
泣きながらの年末年始を迎えました。
 
 

 
 
そうして年が明け
コンテンツが完成したのですが
その中身を見ても
どうにも腑に落ちない…。
 
 
 
これがわたしの
伝えたいことなんだろうか…。

 
 
 
そんなモヤモヤを抱えたまま
3月には広告運用が
スタートしたのですが
 
 
 
その広告から個別相談に
来てくださるお客様が
ブログやSNSから来てくださる方とは
明らかに様子が違ったんです。
 
 
 
個別相談会の

ドタキャンはもちろん
 

 

 

コンテンツの内容に関する

クレームがきたりと
散々な状況で
 
 
 
もちろん、結果はというと…

 

 


全くでませんでした。
 
 
 
結果が出なかったどころか
自尊心がボロボロに傷ついてしまい
 
 
 
毎晩、子どもの寝顔を見ては
申し訳なさと後悔で
涙を流す日々…。

 
 
 
『あのお金があれば
家族と旅行もできたし
こどもたちのものも
たくさん買ってあげられたのに…』
 
 
 
【人生の棚卸】をして
ようやく自分の生き方が見つかって
希望を胸にスタートした起業。
 
 
 
そして、発信から

素敵なお客様が来てくれて

 

 


自分自身に価値を感じられたり
誇りに思えるようになった矢先の
出来事でした。
 
 
 
『もう、会社員に

戻った方がいいのかな…』
 
 
 
季節が春になると
そんなことばかり考え始め
 
 
 
『わたしなんか今すぐ

消えてしまえばいいのに』
 
 
 
そう思うようになり
ご飯の味がしなくなり
朝起きるのが

しんどくなっていきました。
 
 
 
それでも、継続でサポートしていた
お客様がいたので
 
 
 
そのお客様の前では
わたし個人の不安を
持ち込んではいけないと
毅然とした態度で振舞っていました。
 


 
 
 

そんなときのことです。
 
 
 
以前からInstagramで
発信を追っていた
愛され起業アカデミーの

春元梨沙さんが
 
 
 
8月にセミナーをされることを
知ったんですね。
 
 
 
正直、自己投資に
大失敗したばかりで
さらに起業塾に興味を持つなんて
 
 
 
バカじゃないの?
ちゃんと現実見てるの?

 
 
 
そういう自分もいたんですが
引き寄せられるように
そのセミナーに参加したんですね。
 
 
 
すると、そこで初めて
今の自分のビジネスに足りないものや
自分が躓いているポイント



そして何より

「諦めたくない!」という
自分の気持ちに気が付いたんです。

 

 
 
『わたしに必要なものは、これだったんだ…!』
『本当は、諦めたくなかったんだ!』
 
 
 
そう思えた喜びで魂が震え
わたしはセミナー中も
涙を堪えるのに必死でした。
(最後には、涙腺崩壊しましたが。笑)
 
 
 
そしてわたしは
アカデミーに入塾することを
決めたんですね。

 
 

 


 
もうね、ぶっちゃけ

めちゃくちゃ怖かったです。
 
 
 
だって、前の自己投資で
結果がゼロだったのに
新たに自己投資するなんて…
わたしには怖すぎたんですね。
 
 
 
大人しく会社員に戻った方が
家族のためになるかもしれない。

 

 
 
でも、でもですね。
 
 
 
わたしは起業を
諦めきれなかったんです。

 
 
 
もっと言うと
 
 
 
わたし自身の可能性、人生を
諦められなかったんです。

 
 
 
人生の棚卸で
やっと見つけた
自分らしく生きる道。
 
 
 
40年近く求め続けた
自分本来の生き方。
 
 
 
諦めたくなかったんですよ。
やっと見つけた可能性を。
 
 
 
だからわたしは
これが30代最後の
自分へのプレゼントだと思って
起業塾への入塾を決めたんです。
 
 

 
 
そこからは、今まで
すっぽり抜け落ちていた
ビジネスのノウハウを学んだり
 
 
 
何より、心から尊敬できる

メンターはるさんと
素晴らしい仲間に囲まれて

 
 
 
ボロボロだったわたしのメンタルは
どんどん癒されていったんですね。
 
 
 
『今よりも、もっともっと
より良いものを提供したい!』

 
 
 
自然と、そんなエネルギーがわいてきて
全力で4カ月を駆け抜けました。
 
 
 
そうして今、2023年の年末。
 
 
 
わたしは、今まで生きてきた人生の中で
一番最高の年末を迎えています。
 
 
 
大好きなお客様
心からやりたい仕事
尊敬できるメンター
刺激しあえる仲間
経済的自立
 
 
 
会社員時代は
何一つ持っていなかったもの

 

 


思い描きもしなかった未来を今
生きています。

 
 

 
 
そして、最近になってようやく
前述のコンサルタントさんとの間で

起きたことを
 

 

 

自分の中で消化し

感謝できたんですね。
 
 
 
この投資をしたことで
結果はまったくでなかった。
 
 
 
でも、起業を

諦めたくない!という気持ちが
自分の中にこんなにもあったことに
気付けましたし
 
 
 
反面教師的に
お客様と接する姿勢も
学ぶことができました。
 
 
 
そして、もちろん広告運用で
うまくいく方もいらっしゃると
思いますが
 
 
 
わたし自身は
SNSをコツコツ発信することで
わたしの思いに共感してくださった
お客様だけと付き合っていきたい!

 
 
 
ただマネタイズするだけの
ビジネスではなく
お互いがwin-winで
高めあえるようなビジネスがしたい!

 
 
 
そんな思いを
強固にすることができたからです。
 
 
 
だからこそ、わたしの人生を変えてくれた
人生の棚卸の奇跡を
もっとたくさんの方に体験してほしい。
 
 
 
自分でない
何者かになろうとする努力に
終止符を打ってもらって
 
 
 
今の自分の素晴らしさに気づき
活かしていく人生に
シフトしていってほしい。

 
 
 
改めて今、そんな思いを
強くしています。
 
 

 
 
長々とお話してきましたが
もしあなたが今
どん底の状況にいるとしたら。
 
 
 
自分の人生を諦めたくない気持ちが
少しでもあるとしたら
何度でもリスタートすればいいんです。
 
 
 
諦めてしまったら
過去をマイナスとして引きずったまま
過去に縛られたまま
今と同じような現実が続くだけ。
 
 
 
そうではなくて
今は自信がなくても
1歩踏み出してみて
少しずつでも変わっていける未来を
見たくはありませんか?

 
 
 
今は自信がなくても大丈夫。
 
 
 
というか、初めから
自信のある人なんて
ほとんどいないんです。
 
 
 
あなたが「変わるんだ」と
決めたときから
あなたの未来が動き出します。

 
 
 
2024年は
あなたがそんな未来へ行けることを
わたしは応援していますね!

 

 

 

今年1年、ありがとうございました✨
 
 
 
2024年もどうぞ
よろしくお願いいたします^^
 

 

 

🍀🍀🍀

 

 

【公式LINE限定】

診断シート+動画2本

プレゼントを配信しています。

内容は👇

 

 

 

『埋もれた魅力を発掘し、自分を発揮する働き方を叶える方法』

①あなたの魅力を発掘!ドラえもんのキャラ別診断(診断シート)
②あなたの可能性にフタをする幼少期からの【心の制限】(解説動画)
③【人生の棚卸】があなたの未来を変えるワケ(解説動画)

全て無料でプレゼントさせていただきます✨

 

 

 

ご興味のある方は
こちらから登録して

受け取ってみてくださいね。

 

 

👇

受け取りはこちらをクリック 

 

 

クライアントさんの変化(一例)
・20年以上、看護師として働いてきたけど…
『私、このままこの仕事を続けられるの?』
(40代・女性)
→夜勤の仕事を手放し、パートとして看護師をやりながら
ハンドメイド作家として起業✨


・15年間、個人塾を経営してきたけど…
『私が本当にやりたかったことって、これだったのかな?』
(30代・女性)
→不登校の子どもたちの学習をサポートする事業を立ち上げ
心からやりたいことを仕事に✨


・仕事が嫌いではないのに、転職を何度も繰り返してしまう…
『起業したいけど、自分に何ができるのかわからない』
(30代・女性)
心からやりたいことを見つけ、カウンセラーとして起業✨


・娘さんの10年以上の引きこもり、ご自身も生きづらい…
『この先、生きてても仕方ない…』
(60代・女性)
→カウンセラーとして起業し
やりたいことや、生きる希望でいっぱいに✨


・保険の営業マンとして、今の仕事を続けていきたいけど…
『なぜかずっと、モヤモヤしている』
(40代・女性)
→昔から大好きだったアロマの知識を活かして
アロマセラピストとして起業✨