おはようございます。かなり久しぶりのブログ投稿になります。まず3年から4年ほど前に2つ目の山を経てブログトークを再開しましたが、また久しぶりにやや平穏な(まだ分かりませんが)日常が戻ってきたので、ブログの投稿を再開したいと思います。本来は自分の持っている手帳なり、メモなり日記なりに書いただけで終わるところなんですが、まぁ投稿のしやすさであったり、文字で書くより、ずいぶん早い手間ひまで、ある程度の文章が書けるということで、こちらも併用したいと思います。


まず、数年前に酒ぼってのことから書きたいとも思ったのですが、まずは本日月に1度のルーティーンとなっている。なじみの散髪屋さんに朝6時30分から(オープンは8時30分)待状態。もちろん来ている人は私1人。最近夜勤明けの方が朝7時に並んでいることがあるので、できれば1番を取りたいなと。1番と2番では多少の1優遇条件があり、朝8時30分から散髪してもらえると9時前には終了、近くの大レックスが9時にオープンなのでちょうどいいタイミングのルーティーンが完成。2番客になるとオープンから少し時間が経ってしまうので、買い物やら多少人混みが気になる感じで。で、今はと言うと朝6時30分から並んで俺とこの記事を書いている。7時15分には 2番客はおらず。多分今日から天気が下り坂になると言うことで、せっかくの日曜日とは言え、人の動きが、完全な日曜日モードなんだろうなと思います。


オープンまで時間があるので、色々と書きたいことがあるのですが、直近のところから坂ぼっていくと、少し前会社を辞めようと動いていたことがあり、しかもかなり本格的に(´ω`;))

実際、辞表提出用紙を目前に用紙をいただいて、家に帰るっていうところまで来ました


結果的なことを言うと、現在会社に残ることを決めて、約1ヵ月が経ちます


もちろんやめる理由がそれなりにあったのですが、現在は解消されています。(もしかして暫定かもしれませんが)


いずれにしても、会社を辞める辞めない問題が今から半年から1年ほど前にあり、さらら2年ほかのぼると、自分の担当の部署の機械が壊れ(私はエンジニアオペレーター)全くジャンル違いの担当部署を右往左往する低迷期もあり、思い返せば2022年1月7日から私の予想していた人生の予想図が大きく変わったように思います。


さて、さて、何はともあれ、こうしてブログを書くこともできるのも、自分の時間が持てたり、思い描いてた未来予想図に徐々に戻ってきている証拠でもあるのかなと✍️


散髪までの今から1時間、また少しずつ日々の日記を書いていければなと