未破裂脳動脈瘤の治療から、1ヶ月程経ちました。

物凄く普通です。

お陰様で何も違和感なしです。

ただ、血液サラサラ薬はしっかり飲んでいます。

でも一度だけ、飲むのを忘れてしまい焦りました。

B先生(アンギオやってくれた先生)から

『金属の量が多いから、一日も忘れないで飲んでね。』と言われたのに…

忘れてしまいました。


今日は新幹線で名古屋へ来ています。

久々の推し活。

ライブへ行きます。

一泊ぼっち旅。

血液サラサラ薬も忘れず持参しています。


治療後、カラオケでの音に違和感を感じるとおっしゃっていた方がいらっしゃったので、大音量のライブはどうだろう…と考えつつ、ホテルでのんびり時間を潰してます。


モヤモヤしたお話の続きです。


麻酔から覚めてるような、覚めてないような…

話し声はチラホラ聞こえる状況で


『大丈夫ですよ…手術終ってますからね…』と

看護師さんの声。

返事がしたいけど、声が出ない。

全身麻酔の際、喉の奥へ人工呼吸に必要なチューブを入れるそうで、一時的に声が出にくくなってしまう人がいるそうです。

出にくいではなく、ほぼ出ない状況でした。


まだ眠たい感じで、朦朧としてました。

そんな私を安心させようと話しかけてくださる看護師さん。

『B先生が…緊急で…だから…』


『なので、C先生が…A先生(セカンドオピニオンを受けた先生)も…』


???


あーA先生。


C先生…???

誰?


初めて聞くお名前です。


一瞬気にはなりましたが

あまり理解できず。

そして、自分の体の状況も理解できず。

安静時間と圧迫時間の腰の痛みや何やらで

翌日の朝まで、そんなお話も忘れていました。