2024年5月下旬 

フローダイバーターとコイル塞栓術の治療の為入院

1日目


前回の検査入院から2週間。

いよいよ未破裂脳動脈瘤の治療の為、入院します。

前回より入院受付の時間が早く、入院日数も荷物も多いので自宅からタクシーで向かいました。


到着早々、血液検査。

入院手続きをして病棟へ。


今回も個室希望は通り、検査入院の時にはなかったシャワーとおトイレがあるお部屋。その代わりに顔を洗える洗面台がなくなりました。(ちっさい手洗いはあり)

でも、おトイレ頻繁だし、シャワーも予約不要で助かる


1日目はお部屋でシャワー浴びるだけ。

特に検査もなし。


やっぱりシャンプートリートメントは持ってくるべきでした。短髪だし、数回だから…と。ギシギシです。


明日の夜は手術後。

大部屋になるので、今日のうちに沢山寝とこうとダラダラゴロゴロ過ごしました。


午前中入院だったので、お昼ご飯と夜ご飯が出ました。

明日は7:00までにお薬を飲むそうで、朝ご飯は無しです。


気持ちの部分は、前回のアンギオ検査後にトイレの事で苦痛を感じたので、今回もそちらが心配。

入院計画書なるものに、「手術中は尿の管を入れる」「手術後は医師の指示があるまで【ベッド上排泄】」と書いてある。

手術後は尿の管どうなる?

尿じゃない方は?

ベッドの上?

考えると震えるので、その時に考えることにしました。

余計な心配せずに、おまかせスタイルでいきます。