2024年4月下旬 子宮がん検査 


歯医者さん行った!

内科さん行った!

準備OK! 

と思っていましたが、すっかり失念しておりました。早目に行っておこうと思っていたのに、どこにもメモをしておらず忘れていました。 


 慌ててレディースクリニックを調べて、市の検査も調べたけれども6月からのスタートらしく待てない。

 一番最初にお世話になった脳神経外科と同じ病院フロアに入っているレディースクリニックへ電話。


 子宮がん検査をしたい旨を伝えたところ、

『何かしらの症状がない場合は、健康診断として検査をして下さい。健康診断は最短で5月末なら予約取れます。』と。 

完全に血液サラサラ薬を飲見始めるまでに結果が欲しいどころか検査もできない…

 そして、受付の方の対応があまり好ましくなく、ルールならばしょうがないですし、こちらのクリニックは諦め。 


 なんだか出てきた診察券のクリニックへ電話。

 8年前位にかかった事があるみたい。

たぶん子宮がん検査で。

 無事、翌日の12:00に予約取れました。 

こちらのクリニックでは、電話の時点で検査を急いでいる理由を聞いていただけたので、5月中旬から血液サラサラ薬を飲む事、その前までに結果が知れたらありがたい事をお話ししました。

やはりGWが入る為、通常より時間がかかるそうなのですが、ギリギリで間に合いそうなので予約を入れました。 

 翌日、無事子宮がん検査をおこなってもらいました。


 検査結果は、血液サラサラ薬を飲む3日前に分かります。診察行けば教えてもらえるそう。 

電話で教えてもらえたら、とても助かるんですけどね、診察なのですね・・・ 

わがまま言ってもしょうがないので、結果を待ちます。 


 これで一通り思いつくやるべき事は終了でいいかな? ありがたい事に今まで入院とは無縁でした。

初めての入院。

色々不安。 


手術よりも持ち物とかの不安が大きい。 

誰にも付き添ってもらう予定はないので、退院時のお支払いの為にお金とかカードとか持って行かないといけないですよね?

 個室希望していますが、それらはお部屋に放置? 

検査とか、手術とかお部屋を離れる時はどうするんだろ? 

施錠できる何かがあるのか? 

 う~ん。色々不安。


その他、持ち物もリストにしないと忘れる。

買い揃えるものもメモしないと。


手術予定日まで、1ヶ月を切りました。

来月の今頃は入院しているはず。

想像できない。実感なし。