妊活:【ホルモン補充周期】D8 抗ミュラー菅ホルモン | *34歳、体外受精に挑戦します*

*34歳、体外受精に挑戦します*

2015年に結婚。2016年から子作りスタート
不妊治療したり、鍼灸院に通ったりしましたが、旦那の借金が発覚して辞めました。
2019年8月からまた不妊治療を開始。すぐに子宮内膜ポリープが発見し、11月に除去手術をしました。

 

みなさん、こんにちは☆彡nico。です(*'ω'*) 

私たちは旦那36歳、私34歳の夫婦です!
======妊活経歴=======
2015.2 結婚♡ 
2016.9 一通り検査し、ホルモンバランスが少し乱れているが、他は異常なし。精液検査では基準は満たしているが数値が低め。
 

2017.5 先生の対応が雑になっているのを感じ、通院をやめる。

2018.11 旦那の転勤により引っ越し 
2019.8 新しい病院に行ってみると、子宮内膜ポリープを発見!病院を紹介される。
2019.11 手術 
2020.11 精索静脈瘤の手術

採卵してからのAMHの結果を知るって・・・

 

結果が出てないまま、採卵をする為に自己注射やらなんやらやっていました。

 

ネットで見るとAMHの結果によって刺激方法を変えていくらしいのですが、私の場合結果が出る前から自己注射を始めました。

 

AMHの検査した意味は?ww

 

 

私は生理4日目から自己注射が始まったので・・・

「アンタゴニスト法」

だったのかな?

先生に聞いてもはっきり教えてくれませんでした汗ナゼww

 

 

 

採卵後、生理がきてからの受診でAMHの結果を聞きました。

 

私は5.7

 

らしいです。

 

[JISART(日本生殖補助医療標準化機関)多施設共同研究-検討データ]

 

表をお借りしました。

 

えっと・・・

私は34歳だから・・・

 

 

 

 

てか27歳で4.69なのに5.7ってビックリマークビックリマーク

 

 

UMAくん「沢山卵が育って当然かなって感じだね」

 

いや・・・沢山育っちゃったから、未熟な卵が多かったんじゃ?あせる

 

 

まぁ・・・

沢山採卵できてよかったですけど・・・

 

 

さて!!

いよいよ移植に向けて動き出します!!

D12からエストラーナテープが始まりましたキラキラ

 

 

もし1回移植してダメだったら、また採卵からやろうと旦那と話し合って決めました。

理由は・・・助成金って1子につき6回まで受けれますよね?

移植だけしても一回と換算されるので、それなら採卵から移植までのフルコースで行って助成金を受けたほうが無駄がないかなという理由です。

 

1回で妊娠するなんて奇跡起こるんですかね・・・

私の人生、「一回目で成功!!」ていうことが少ないんですよね・・・

 

不安ばかりです。

 

 

nico。(。・_・。)ノのmy Pick