妊活:【採卵周期】D23(受精確認) | *34歳、体外受精に挑戦します*

*34歳、体外受精に挑戦します*

2015年に結婚。2016年から子作りスタート
不妊治療したり、鍼灸院に通ったりしましたが、旦那の借金が発覚して辞めました。
2019年8月からまた不妊治療を開始。すぐに子宮内膜ポリープが発見し、11月に除去手術をしました。

 

みなさん、こんにちは☆彡nico。です(*'ω'*) 

私たちは旦那36歳、私34歳の夫婦です!
======妊活経歴=======
2015.2 結婚♡ 
2016.9 一通り検査し、ホルモンバランスが少し乱れているが、他は異常なし。精液検査では基準は満たしているが数値が低め。
 

2017.5 先生の対応が雑になっているのを感じ、通院をやめる。

2018.11 旦那の転勤により引っ越し 
2019.8 新しい病院に行ってみると、子宮内膜ポリープを発見!病院を紹介される。
2019.11 手術 
2020.11 精索静脈瘤の手術

病院に電話しました!!

 

D23(採卵から6日後)

16:00に受精確認の電話をすることになっていたので、16:10頃、病院に電話しました。

テーブルにノート、手にはボールペンを握りしめて・・・。

 

電話すると看護師さんがでて、要件を伝えると先生と連絡がとれないので、先生から電話くれることになり、一旦電話を切りました。

 

 

こちらから電話するより、先生からかかってくるほうが緊張するんですけどーーーー!!あせる

 

 

そして15分後に先生から電話がきました

 

UMAくん「お腹はってる?」と体調を聞いてくれました。

 

体調のことを伝えると、「採卵から1週間後すぎたら良くなってくる」と。

今まで経験したことのない女性ホルモンの量だから色々症状がですらしいです。

耐えるしかないですね汗

 

で、本題の受精結果ですが・・・

 

 

 

20個採卵

13個が成熟卵

4個が胚盤胞となり凍結

 

だそうです。

 

 

え?

たった4個??びっくり

 

20個も取れたのに??

 

 

多いのか少ないのか分かりませんでしたが・・・

 

みなさんのブログを読んでいたので結果を聞いて「少なくないか?」と思い、少し不安になりました。

 

 

そしてそのうち1個は状態が良くないらしく

1個、1個、2個

 

というふうに凍結したらしいです。

 

っていうことは3回移植してダメだったらまた採卵から????あせる

 

 

上手くいくかな~?

先生が以前に1,2回移植すれば妊娠するから~なんて言ったもんだからそれを少し信じていて・・・

1回で妊娠できるか?

 

なんて悩み始めてしまいました。

まだ1回も移植してないので考えても仕方ないんですがね(;^_^A

 

それから先生に「精液の状態はどうでしたか?」と聞くと近くにいた旦那が前のめりになって、祈るポーズww

 

 

UMAくん「んーっとね~ちょっと待ってね~」

 

・・・・

 

UMAくん「・・・あ~・・・まだ電子カルテのほうに記載されてないからわからないわ。次回受診したときにもう一回聞いてくれるかい?」

 

 

 

 

残念ながら電話では聞けませんでした。

 

旦那に伝えると残念がっていました。

 

 

 

電話をきった後に気づいたんですが、受精卵のグレードを聞くのを忘れてしまいました汗

 

次回の受診で聞くことが沢山です(;^_^A。

忘れないようにメモして次回の受診に挑みます!!

 

 

 

 

nico。(。・_・。)ノのmy Pick