妊活:自己注射スタート*。・☆彡 | *34歳、体外受精に挑戦します*

*34歳、体外受精に挑戦します*

2015年に結婚。2016年から子作りスタート
不妊治療したり、鍼灸院に通ったりしましたが、旦那の借金が発覚して辞めました。
2019年8月からまた不妊治療を開始。すぐに子宮内膜ポリープが発見し、11月に除去手術をしました。

 

みなさん、こんにちは☆彡nico。です(*'ω'*) 
私たちは旦那36歳、私34歳の夫婦です!
======妊活経歴=======
2015.2 結婚♡ 
2016.9 一通り検査し、ホルモンバランスが少し乱れているが、他は異常なし。精液検査では基準は満たしているが数値     が低め。
2017.5 先生の対応が雑になっているのを感じ、通院をやめる。
2018.11 旦那の転勤により引っ越し 
2019.8 新しい病院に行ってみると、子宮内膜ポリープを発見!病院を紹介される。
2019.11 手術 
2020.11 精索静脈瘤の手術

レルミナを服用して、卵を育てながら、排卵を止めます。(2日間だけ)

 

 

そして8月30日(D7)

自己注射指導の日です。

 

担当してくれた看護師さんがとても明るい方で、笑いながら楽しく教えてくれました。

 

4年前にも3日間だけ自己注射をやったことあるというと

「そうなんですか!じゃ、今回は復習みたいな感じなんですね!そっか~ニコニコと安心?していました。

 

 

薬剤はこちら下矢印

 

 

ピンクマカロンテルモシリンジ(注射器) ¥21

マカロンアルウエッティ(アルコール綿) ¥19

ドーナツテルモ注射針 18G ¥9

ピンクドーナツテルモ注射針 27G ¥9

ジンジャーブレッドマンHMG筋注用150単位「F」 ¥8260

クッキー注射用 溶解液 2㎖ ¥0

 

の6点セットですウインク

 

 

一度パンフレットを見ながらやり方を見せてくれて、いざ私がやる番!

 

薬剤が入っているガラス瓶をパキンと割ります。

 

「上手ですね~!すごい!!」

 

とめっちゃ褒めてくれました照れ

普段褒めてくれる人いないから、ちょっと調子にのっちゃたよね(笑)

 

旦那に「めっちゃ褒められたさ~照れ」って自慢したら「そうやって浮かれてたらいつかケガするよ!!あんたはいつもそうなんだから!」と言われてしまいました。

そして旦那の言う通り、自己注射4日目くらいに指を切りました汗

 

結構な出血でしたあせる

みなさん、気を付けてください汗

アルコール綿を巻きながら割るとケガ防止になるみたいです。

 

 

そして・・・・

看護師さんの前で薬剤を注射器にセットし、アルコール綿でお腹を拭いて・・・・

 

「自分の好きなタイミングでいいですよあせる

 

 

 

と言ってくれました。

 

私はこういう時強気になるんですよね汗

「え?別に怖くないですけど?」みたいな(笑)

 

だから「自分のタイミングでいいですよあせる」って言ってくれた1秒後にサクッっとお腹に刺して、ゆっくり薬剤を注入ビックリマーク

 

 

すぐ終わりました。

”躊躇なく打ったぜ!!すごいだろう?”

と誇らしくいたんですけど・・・

 

ここは褒めてくれなかった(笑)

 

 

 

その後、一通り流れを確認して・・・

 

 

「結構、転勤されてるんですね!」

 

「その土地のお祭りとか、特産物とか楽しめていいですよ~」

 

「え!すご~い!お願い私は友達から離れて暮らすの無理ですよ~」

 

 

なんて雑談をして、自己注射指導は終了しました!

 

ほんとは1時間で終わるみたいなんですが、おしゃべりを楽しんだせいで1時間半となってしまいました(笑

 

 

お会計は¥3000(税別)でした

 

みなさんは自己注射指導はいくらでしたか?

無料っていうところもあるのかな?

 

 

nico。(。・_・。)ノのmy Pick