妊活:人工授精 ~期待と不安~ | *34歳、体外受精に挑戦します*

*34歳、体外受精に挑戦します*

2015年に結婚。2016年から子作りスタート
不妊治療したり、鍼灸院に通ったりしましたが、旦那の借金が発覚して辞めました。
2019年8月からまた不妊治療を開始。すぐに子宮内膜ポリープが発見し、11月に除去手術をしました。

みなさん、こんにちは☺️

数日前に

人生初の



人工授精

してきましたーニコ






6時15分頃 旦那に精液採取してもらう

      バス、電車にのる

8時    病院に到着
8時半   受付開始
8時45分  看護士に精液渡す
      
9時40分  診察室に呼ばれる



先生「まずはエコーでみていきますね!ニコニコ


いつもの内診台に座る。

先生「では、みていきますね!………はい、では器具いれますねー!」



カチャカチャ



先生「チューブいれますねー」




ん?



あ、もしかしてもう人工授精はじまってる??びっくり




先生「はい、いいですよー。着替えてくださーい」





え?


もう終わったの?ガーン



てっきり人工授精専用の部屋に行ってやるのかと思ったらいつもの診察室でやりました。




あっというまで、チューブが入った時はほんの少し鈍痛がありましたが全然大丈夫でした照れ




先生「では、これで今日は終わりです!担当の先生から次回受診日は聞いてますか?…はい、ではお大事に…」


あ、先生!😓
今回の精液の状態とかって教えてもらえるんですか?…運動率とか…


先生「あ、はい…えっとー45%ですね!で、洗浄、濃縮して54%ですね!基準値内なので大丈夫ですね!ニコニコ


そうなんですか!


あ、あと濃度もわかりますか?


先生「えーと…2900万ですね!」


そうですか!


先生「はい。では…」


あの!!
注意点ありますか?
激しい運動しちゃいけないとか…

先生「えっとですね!人工授精後、安静にしていた方と運動した方を比べたものがあるんですが、妊娠率は変わらなかったんですね!なので普通の生活で大丈夫ですよニコニコ


わかりました!
ありがとうございました!


と言って退室しました。




先生こっちが質問しなかったら何も教えてくれないじゃん😓

担当の先生が良かったな…
担当の先生は今日は休みの日だったので違う先生になってしまったのです。



人工授精をして何日かたちましたがとくに何も変化はありませんね。
2日後から「デュファトン」という薬を飲みはじめました。
12日間飲むようにということです。


いい結果になるといいな!