昨夜、帰宅した途端に

冷蔵庫が唸りだした目

ギュウ、ギュウ、ギュウィ~ンドリル

何っ?これっ?

慌てて扉を開けて、覗き込む

うん、冷気は漂っている台風

でも、この音は一体...ガーン

ギュウ、ギュウ、ギュウィ~ンドリル

もしやもうすぐ壊れるっ?

マジッ?叫び

だって今、預金通帳の残高は何とッ、三桁!

冷蔵庫なんて買えるわけないし...汗

冷凍食品をちびちび食べながら

どうにか過ごしている毎日汗

これ、出来なくなるってことは...

その日暮らし食品のみの生活よね?

ってことはお弁当とか、カップ麺類とか....

えぇ~っ、絶対に栄養が偏るよね?ガーン

そしたらお肌とかもすんごく荒れるよね?ガーン

2週間後の同窓会

お金が全くないけど、騙し騙し凌いで

「あらぁ~、それなりの生活してるのよぉ~」と

トボけるつもりでいたけれど...それも危うい?叫び

そんなことを考えている間も

ギュウ、ギュウ、ギュウィ~ンドリル


「ねぇ~、どうしたのぉ~?」

「ねぇ~、しっかりしてよぉ~!」

「今、壊れないでぇ~っ」

「もうちょっと頑張ってぇ~!」

おててのシワとシワを併せて

冷蔵庫に拝みながら、哀願する私あせる


止まったひらめき電球


静かになった冷蔵庫の前で

狂喜乱舞の私クラッカー

今年初めての感動だわ!救われたわぁ~ラブラブ!

と、ホッとしたのもつかの間...


ギュウ、ギュウ、ギュウィ~ンドリル


始まったドクロ

これっ、絶対に壊れるわねダウン
photo:01




Kobits