10月のカナダといえば… | kobitoleeのブログ

kobitoleeのブログ

子育て日記を残そうと始めました。カナダはやっぱり日本とは違うのかなと思いながら書いてます。

10月が始まりましたー

外はすっかり秋の装いです。


まだ、平年よりは暖かいくらいの気温ですが、

それでも朝晩は冷え込むようになってきました



さて、10月のカナダといえば

パンプキンパッチ🎃


サンクスギビングデーもあるこの辺りから

秋のデコレーションを始めるところが増えてくるんではないでしょうか!


毎年行ってるパンプキンパッチですが、

長女ももう11歳。いつまで行きたいというのか


今年はサンクスギビングデーの三連休がのんびりできるので、その間にカルガリーファームヤード(Calgary Farmyard)というところへ行ってみようかと考えてます。





なんか調べてみると結構大きいらしい


とうもろこしの迷路とかトラクターとかいろいろあるみたいです。


で、こういうところは家族連れが多いかと思いきや暗くなってからは大人向け時間もあるそうです。


夜は寒いし、子たちが怖がるので昼間に行きます(笑)


カボチャは買って来てから中身をくり抜いてハロウィンのランタンにします!