連休最終日はスノボ! | kobitoleeのブログ

kobitoleeのブログ

子育て日記を残そうと始めました。カナダはやっぱり日本とは違うのかなと思いながら書いてます。

連休最終日、久しぶりにゆっくりできました


昨日、月曜日は祝日でした!

ファミリーデーという祝日です。


日曜日もコーポレートクラスがなかったので

休みではありましたが、

掃除やらなんかして


月曜日の昨日は

家事もひと段落したので

みんなでスノボへ!


シーズンパスもあることですから(笑)

しかも気温も上がってかなりいい天気!

これはコースの1番上から


前回は「リフトこわいー!」

と子たちが言ってたので挑戦しませんでしたが

今回は「行ってみる!」と言うので

みんなでリフトに乗って1番上まで。


ここはカルガリー市内にあるので

山じゃなくて丘なんです。

知らなかったんですが、このすぐ裏にもお家がたくさん並んでました。

お一人歩いて上がって来られた方もいました。

徒歩でスノボ、スキーに行けるとは

また世界観が変わりますよね。


日本でスノボに行くと言えば

まずリフト券付きのプランを見つけてきて

重たい荷物持って

夜行バスで、背もたれも倒せないところで

朝までかかってやっと着いて

1日クタクタになるまで滑って…

温泉入って

宿の部屋でみんなで大富豪して(笑)


我が家からこのスキー場までは15分ほどで行けますので、だいぶ近いです!

なんなら家の前から見えてる(笑)


今年はこの近くのスキー場で練習して、

来年?再来年?あたりには大きいスキー場へ行けたらなと思います!


大きいスキー場へは2時間くらいは運転しないと行けないんですけどね。

それでも夜行バスよりはいいですね(笑)


私はスケートも練習します!

子たちはなんでも器用にやっててすごいなーって思う今日この頃です