お疲れ様です!
 

今日の運動はボクサ1時間と、テニスレッスン1コマでした目がハート

 

木曜日のテニスクラスが楽しすぎて・・・毎回学ぶことが多くて、本当に楽しみです目今日も新しいことを覚えたので!記録記録~鉛筆

 

と、その前にハート

 

テニスbagに、omoinotakeのアクリルバッジを付けました爆  笑

きゃわわ目がハート

 

image

 

 

存在感あるけど、クリアだから涼しげで良い感じです~

 

 

image

 

 

はぁよだれもっとテニスが楽しくなっちゃうな酔っ払い

 

 

 

 テニスの記録🎾

 

  気を付けること!! 

 

①フォアハンドストロークで、セミオープンスタンスの左足の位置と向きに注意。打ちたい方向に向ける!

 

②バックハンドストロークで、スイングが早くなりがち。スイングが早いとコントロールが難しいので、ゆっくり打つことを意識する。

 

③サーブの時、トスが上手くできなかった時は見送る勇気を持つ!

 

④ボレーではラケットを振らない。構える時にラケットを下げない

 

⑤スマッシュ打った後は、早いボールが返ってくることが多いので、備える

 

⑥力が入ってるので、できるだけ脱力する!

 

⑦構えの姿勢。膝を曲げてつま先のほうに重心、かかとは浮かしておく。そうしないと一歩が出ない

 

 

  新しく習ったこと!!  

 

センターケア

敵の前衛にボールが渡ったとき・・・前衛も後衛も、コートの真ん中あたりに返球されることを意識する。後衛はちょっとセンターよりに行く。前衛はセンター寄りに移動してる余裕はないので、とにかくセンター寄りに来る!と思って準備しておく。

 

センターケアの時、敵の前衛が打ってきたボールを後衛で打ち返す場合

敵の前衛はボレーを決めた後、真ん中に来ることが多い!ので、前衛に打ち返されたくない時はロブを打つ。

 

  前回習ったこと!!  

 

①前衛の頭を超えるロブボールが来た時

前衛と後衛の左右のポジションチェンジをする。前衛は逆のセンターラインぐらいまで、斜め後ろに移動。その後、後衛の構える位置は、守ってるハーフコートの真ん中に構える。

 

②サーブ打つ時は力を抜いて打つ。

③グランドスマッシュ

チャンスボールがあまりにも高い位置から落ちてくる時は、一度バウンドさせてからスマッシュを打つ方がやりやすい!

 

 

以上です爆  笑

本当に今日も楽しかった~照れ音符明日はお友達と1時間、レンタルコートで自主練ですラブラブ実りある練習になりますように・・・おねがいハートのバルーン

 

 

-------------------------------------

 

 

なんだか、無性に!!

星座ネイルがしたい目笑昨日ネイルチェンジしたばかりなのに・・・!!!!w

 

 

もちろん次回のお楽しみだけど。

 

 

SNSで見つけた、素敵だなと思ったネイルデザイン貼ります目

 

 

マグネットの深いブルーが素敵目

image

 

 

こちらは、星座の繊細な感じが素敵ドキドキ

 

 

image

 

 

こちらはめっちゃ宇宙っぽい!!吸い込まれそう~

素敵だけど、全指この色だとちょっと暗いかな?

 

 

image

 

 

これは星座か分からないけど、カラーが可愛すぎるラブ

でもすでにガチ日焼けした私の手には合わないかも爆笑

 

 

 

image

 

 

マグネットの色が可愛い2つ

ブルー系が涼しげで好きラブ

 

imageimage

 

 

こちらは昨日も載せたけど、水風船デザインのネイル

夏っぽいのに涼しげで、本当ステキ~ラブ

 

 

image

 

 

今はInstagramなどで簡単にネイルデザイン見れる!

 

本当に良い時代だ~

 

 

なんか最近気づいたのですが。暑い時期って、爪が伸びるのが早くないですか?いつも4Wでネイルチェンジで全然ダイジョブなのに、ここ最近、伸びるのが早くて。4Wだとかなり危険不安

 

引っ掛けてめっちゃ痛かったり、浮いたり笑い泣き

 

新陳代謝が活発になってるのかしら!っていうことはさ、お肌のターンオーバーも早くなったりするんでしょうか・・・それなら、もしかして美肌チャンスじゃないですか目はてなマーク知らんけど笑

 

 

ではでは!お付き合いいただき、ありがとうございましたラブラブまた可能だったら、明日もテニス自主練の振り返りを記録したいな~と思うちぐママです🎾 

 

 

明日も良い一日を~おねがい音符